見出し画像

「賞賛されずとも生きてはいける」嬉野さんの言葉の切れはし#73

社会で賞賛される何かを持っていれば、有利に生きていける。でも持っていなくても生きてはいける。持っていようが持っていまいが「生きてはいける」という世界に、ぼくらが立っているという事実が、まず大事なんだと考えたいのだ。
--嬉野雅道

----------------------
才能があるとか無いとか、頭が良いとか悪いとか普通とか。腕力があるとか無いとか、走るのが早いとか遅いとか、金儲けが得意とか、各人が持っているものの中で、社会で賞賛されるものを持っていれば、その人は他人の中で有利に生きていける。でも持っていなくても生きてはいける。この、持っていようが持っていまいが「生きてはいける」という世界に、ぼくらが立っているという事実がまず大事なんだと考えたいのだ。
--嬉野雅道

✳︎

SHARP公式の中の人「シャープさん」との対談連載がはじまりました。毎晩19時に更新していきます。

第1話はこちらhttps://www.uresiinocoffee.com/n/nfac7a143f6ae

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!