見出し画像

「お人好しの持ち場」嬉野さんの言葉の切れはし#176

お人好しの人よ、どうぞあなたの持ち場を離れずに、お人好しのままで、戦ってくださいませ。
--嬉野雅道

--------------------------
お人好しは、ここ30年ほどバカにされ続けてきて、今や跡継ぎも居らず、絶滅に瀕しているのです。

だからお人好しの人よ、どうぞあなたの持ち場を離れずに、お人好しのままで、戦ってくださいませ。

私も戦いますから。

しかしながらね、我々お人好しは、けして立派な人ではないのですよ。
そこら辺りを冷静に踏まえて、取り違えないように、けして思い上がってはいけませんです。

お人好しは、ただ、人が好いだけですから。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!