見出し画像

「観察は愛に通ず」嬉野さんの言葉の切れはし#168

熱心にひとつのものを観察するということはね、どうやら愛に通じるきっかけになるようですね。
--嬉野雅道

--------------------------
あれも夏でしたね。ある時ね、ひょいとベンチの背もたれの上に目をやりましたらね、小さいやつがいましたね。
尺取虫というやつですね。
じっさい「尺」という形を自らの肉体で作りながら彼は前進してましたね。それはそれは、とても根気の要る前進でしたが彼は熱心でしたね。それを見ながら私はやっぱり彼に愛を感じましたね。
どうもねみなさん。
やっぱり熱心にひとつのものを観察するということはね、どうやら愛に通じるきっかけになるようですね。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!