見出し画像

育休パパ:赤ちゃんの「泣く」は種類があるみたい

この度、出産、そして育休前の引き継ぎを無事乗り越えて育休に入りました。

この詳細は後に詳しく書かせて下さい。

何しろ、とにかくバタバタしていたもので、、、


ということで今は育児に全力投球中です!

私の主な仕事は、沐浴、たまに食後のゲップとオムツ替え。


そして今日気づいたことは「泣く」でも種類があること。


レベル1.大きい声で呼ぶ

「うぇーん」ぐらいの感じ。

お腹空いた時とか寂しい時、構って欲しい時にすることが多いかな

いわゆる「黄昏泣き」もこの部類かも


レベル2.大人の泣くと同じ

「うぎゃー!!」って感じ。

本当に涙を流しててびっくりした!

どうやら我が子はオムツを替えて欲しいときは本当に泣きます。

これはうちの子だけ??


一口に「泣く」って言っても良く見れば違いがあるんだなーと

思った今日このごろでした。

赤ちゃんも小さい体で必死に何かを訴えてるから

大人もそれに負けずに彼らの声に耳を傾けてあげたいですね。


一人でも多くの男性が育休を取り、

子供との時間が作れる事を願って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?