見出し画像

〜NEXZの魅力を伝えたい~

こんにちは。まるです。

今日は私が今1番ハマっているグループNEXZについて紹介していきたいと思います。
「NEXZって誰??」「ちょっと気になってるんだけど何から観たらいいんだろう?」というあなたにも分かりやすい内容にしていきたいと思っているので、気楽に読んで頂けると嬉しいです!!

NEXZとは…

NEXZ公式HPより

NEXZは、JYPとSony musicの日韓合同オーディション「Nizi Project Season2」から誕生したグローバルボーイズグループ。

日本出身🇯🇵のメンバー7人で構成されています。(内1人は韓国籍です🇰🇷)

Nizi Projectと言えば、Season1で誕生したNiziUが日本中を沸かせましたが、その弟分になります。

2023年12月に結成され、プレデビュー曲「Miracle」PVは1500万回再生を記録した注目の新人グループです。(2024年1月現在)

グループの名前は"Next Z(G)eneration"を意味していて、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められています。

メンバー紹介

アイドルを推したい!と思った時1番最初に苦戦するのが名前を覚えること。
正直、私はそこで挫折したこと何度もあります(T T)

なので、これを何回も見ながら覚えて頂きたいです✨️

①ユウ  

NEXZ公式HPより

#顔面国宝
・2005.4.27 (高3)
・福岡県出身

メンバーからも"顔面国宝"と呼ばれるほどの整ったビジュアルの持ち主。自身の溢れるパフォーマンスがカッコイイ。スター性審査では猫が好きなのにイヌの紹介をするという謎な一面も。メンバーにチャーハンを振舞ったり、韓国にタルトストーンを持参していたりするほどの料理男子です。

②トモヤ

NEXZ公式HPより

#天才パフォーマー
・2006.1.19 (高3)
・福岡県出身

スター性溢れる天才パフォーマー。努力家でありながら、お茶目で可愛い一面もあります。満場一致のリーダーとして皆をまとめてきました。
"俺の目を10秒見つめて"と言われたらあなたも恋に落ちること間違いなし。

③ハル

NEXZ公式HPより

#NEXZのカリスマ
・2006.1.23(高3)
・大阪府出身

NEXZのカリスマ的存在でセクシーなダンスが魅力。いつも落ち着いてて物凄くかっこいいです。中低音のイケてる歌声が堪らない。毎日0時には布団に入り8時間以上寝てる健康的な人。彼がふざけ出したら止まらないとか。

④ケン

NEXZ公式HPより

#Niziの奇跡
2006.9.13(高2)
東京出身(韓国籍)

I can we can ソ〜ケン!!!のセリフで現れた男。その様子からも分かる只者ではない感。
オーディション中に急成長し、J.Y.Parkに"Niziの奇跡""ケンくんが虹プロ2の主人公"と言わせました!!爽やかな歌声がとっても魅力的です。

⑤セイタ

NEXZ公式HPより

#優しい貴公子
・2006.11.28(高2)
・埼玉県出身

とにかく優しい。気配り上手で周りを盛り上げたり皆の心を受け止めてくれる存在。彫刻のよう美しいビジュアルはどんどん磨かれていってます。
愛犬ムーとユウヒを溺愛していて、ユウヒには1日1回可愛いねと伝えてるそうです☺️

⑥ユウヒ

NEXZ公式HPより

#無敵の笑顔
・2007.5.11(高1)
・和歌山県

どんなジャンルもこなせるプロアイドル。豊かな表情と表現力が魅力的です。皆に愛される可愛い笑顔の持ち主。最近はどんどん男らしくなっています。塩対応が基本スタンス。ギャップに弱いあなたにオススメ☆

⑦ユウキ

NEXZ公式HPより

#天使
・2007.9.20(高1)
・大阪府

キュートなお顔と高音ボイスを持つ天使。踊っている時のお目目と表情がキラキラすぎて眩しい。ユウキくんのダンスには強いエネルギーを感じる。虹プロ中に身長が10cmも伸びました。


NEXZの魅力って??

⒈歌とダンスの実力が凄い

まずは観て頂きたい!と思ったのでプレデビュー曲「Miracle」のPVを載せました。

一人一人の実力が高い上に全員の息がぴったりなのが凄いんです✨
そして、歌もめちゃくちゃ上手。メンバーそれぞれ魅力的だけど違う声色だから聴いててとても楽しい。

ちなみに、可愛い、カッコいい、切ない、ゴリゴリ、爽やか、セクシー全部出来ます。しかも、全員高校生。若いのに何でも出来ちゃってびっくりです。

2.全員ビジュアルが良い

言うまでもなく、全員ビジュアルがいいです。

・NEXZのビジュアル枠と言えばのユウくん
・タラコ唇がセクシーなトモヤくん
・男らしい顔立ちのハルくん
・塩顔男子好き必見なケンくん
・品があって美しいセイタくん
・うさぎのように可愛いユウヒくん
・お目目がきゅるきゅるなユウキくん

色々な種類のイケメンが揃っているので自分の好みを選べます。

3.熱量が高い

JYPといえば、人柄重視なのが特徴ですが、NEXZは特に全員熱量が高いです!

よっしゃ、俺たち勝つぞ〜みたいなのが言わなくても伝わってきます。

アイドルになるという夢への思いがとても強くて一生懸命だから応援したくなっちゃうんです。

熱量は高いけどみんなとっても優しい心を持っています。思いやりがあり誰かが話している時はみんな真剣に聞いていたり、お互いにエールの言葉をかけていたり、そんな姿に心を打たれます。


まず、観てほしいコンテンツ

①「Miracle」PV
先程も紹介しましたが、これに全部魅力が詰まってるというくらい良いPVです。歌もダンスも凄いのでまずはこれから。

②「Nizi Project Season2」(Hulu.Youtube)

NEXZのデビューまでの軌跡を描いた物語。少年たちの努力の姿に感動で涙が止まりません。完全版はHuluですが、ほぼ変わらないものがYoutubeで視聴できます。

③NEXZ Archive (Youtube)

これは最近アップされました。ゴリゴリのダンスに腰を抜かしました。天才パフォーマー集団なのが分かります。

④MiracleZ (Hulu)
NEXZにハマったらこれも観てほしい。虹プロ2の未公開シーンや他メンバーからみた姿などありがたい映像が盛りだくさんです。これは今配信中。


NEXZへの愛と感謝

愛と感謝なんて上げたらキリがないのだけど、私はNEXZと出会ってとても幸せな推し活ライフを送れています。温かいNEXZペンさんと交流するのも楽しい。

でも、それは彼らが幼いながらに韓国に渡り並々ならぬ覚悟で日々頑張ってくれているから。とても感謝しています。

NEXZのみんなが頑張っている姿、ワチャワチャしている姿、バキバキに踊っている姿を観ていると沢山元気を貰えます✨️

まだデビュー前でこれから険しい道のりもあると思うけれど応援していきたいです✨️✨️デビューが楽しみ!!


皆さんNEXZの魅力は伝わったでしょうか??
つたない文章ですが、最後まで読んで下さってありがとうございます!!

これをキッカケにNEXZのこと沢山知って頂けたら嬉しいです♡


まる

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?