見出し画像

noteでの2023年、

6月

オリジナル曲「微生物になりたい」ができた衝動でnoteスタート!
毎週末オリジナル曲を投稿することを誓った

ピンクパンサーさんにご紹介いただいたからか、ビギナーズラックか、一気にフォロワー様が増える

7月

さっそくの中だるみ期間
どうせ聴かれないから!と投げやりに

8月

ピンクパンサーさんとのコラボで「fatal」カバー投稿

それまで週末のみ投稿していたが、平日に1本なんでもいいから書くようになる
週3投稿

青央さんとのコラボで「IVY STORY」カバー投稿

9月

パトさんの共同マガジンに参加
見られることを意識する

音源投稿に単色サムネを設定
録音環境変更
ハッシュタグ見直し

定期的に公式マガジンに載るようになる

私が何もしてないタイプのコラボ(三文日記さんピアノ青央さん弾き語り)感謝申し上げます🙇

10月

nativenaive さんとのコラボで作ったオリジナル曲「Risk」投稿

noteギター部に入部

クロサキナオさんの共同マガジンが創設されたため参加

投稿を再度見直し
コングラボードをいただけるようになる

PJさんとのコラボで「ハナナミダ」カバー投稿

11月

とらねこさんの共同マガジンに参加

クロサキナオさんのメンバーシップに加入

Noahさんとのコラボで作ったオリジナル曲「記憶のカラー」投稿

12月

PJさんの企画「ANONなんでもコラボ」参加

クリエイターフェスで当選しnoteグッズをいただく




私は友達がいないし、
ギターや音楽が友達くらいの感覚で、

コミュニケーションがとても苦手です
避けて生きてきました

それでも
人との関わりでnoteを成長できたのかと
こう振り返ればみなさまとの出会いを思い出しますね

直接コラボした方も、
コラボがキッカケで出会った方や、
共有マガジンから、公式マガジンから、もあると思います

この曲から、この記事から、
というのももちろんあるでしょう


いつもありがとうございます🐱✨


始めたばかりのころは
誰にも私の曲が受け入れられなくてもひとりぼっちでやると思っていたし、

こんな素敵な景色が見られるとは思ってもいなかったですね!
感謝


そしてもちろんこれからも…!





ここまで見てくださった方へ
こそっと熱く未来予想図⭐

X月

私のメンバーシップでライブカフェを開設したいです!!!

なぜなら、
私はnoteを主軸に活動する
シンガーソングノーターだから

ただ、noteには投稿以上の機能はありませんので
何かしらのプラットフォームを利用するオンラインライブになります

やりたい!とはいえ
メンバーシップは基本的にお金を頂戴するところだからとっても悩む

でもライブがしたいし、
ライブハウスでノルマに追われるのはやだ

ライブチケットをご購入いただくよりは手軽に!
それでもクローズドな環境でライブをして
リアルタイムで感謝を伝えたいのです🙇

メンバーシップは、
note始めた当初からそれを目指して温め続けている
工夫は必要だろうけど、私にもきっとできる!


欲を言えば
音楽でご飯は食べられなくても
音楽で焼菓子をたしなみたいです!☕


―あなたと見たい景色がある―


ただの野望語りで終わったらそれはそれで笑ってくれや!

私はいままでいろいろ挑戦はしたからこそ、
noteで諦めたら本当に後がない!!!

これからも楽しく元気に頑張るから、
どうぞよろしくお願い申し上げます🐱🍀


この記事が参加している募集

振り返りnote

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚