見出し画像

コラボで気にすること【無意味な行進・曲解説】

染さんとのコラボで「無意味な行進」を投稿しました
まだの方はぜひチェックしてね🙇

確か、はじめにお話をいただいていたのが11月とかだったので
大変お待たせしました。本当ごめんなさいm(__)m


私は歌詞から曲を作るタイプではないと自覚していたけど
noteではこうやってご縁があって
なんだかんだ詩先行で曲を作ることも増えました

やればできる!
いつも言葉を自分の都合で少しいじっちゃうけど…


染さんはメッセージのやり取りからは、和やかっていう印象で
noteの雰囲気も詩人さんだなぁと思わせられる素敵な方です✨

もしかしたら「詩:無意味な行進」は
「マガジン:枯れて朽ちた過去達へ」に収録されているので
深い過去があるのかもしれないですね


バラードっぽい曲調がお似合いな感じもしたのですが
それだとコラボで印象を残せないんですよね

私は「素敵な方をご紹介したい」という思いでやっているので
暗くなりすぎず
落ち着きすぎず
というのは意識して作っています

「行進」ですから
リズム感の良さを感じていただけたら嬉しいです!

タイミングがよく
私のギターのナイロン弦が合いそうな方なのもよかった(#^^#)



Special Thanks🐱👏
染さん





★お知らせ----------
本日の夜、メンバーシップをOPENします
それに伴い、新規のコラボ依頼はお受けしますが
投稿までお時間がかかる可能性があります。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚