見出し画像

2023年3月までの目標

今年もよろしくお願いします🎍
Twitterで見た「3ヶ月ごとの目標」を立ててやっていきたいと思います。

前回の達成状況

以前の記事で立てた目標を確認します。

旅:西の方にいく

2022年は沖縄、京都、広島、愛媛、長崎、熊本、大分、福岡、山口、愛知、三重に行きました。概ね達成と考えています。
(旅行の振り返り記事も書きたいな…)

家計簿:項目を見直す

カテゴリの分類を分けましたが、入力のしやすさは変わらずです…。

紙を減らす

1,000枚は減らしました!
今後も継続してデジタル化を進めたいと考えています。

3月までに達成したいこと

この3ヶ月でよりスマートな生活を実現したいと思っています。

スマート家電の導入

現在、赤外線を送信するNature Remoを導入していて、エアコンや照明はスマホから操作しています。リモコンに電池は入っていません…!
外から帰るとき、家に着く前にエアコンをオンにできるので、快適なお部屋に帰ることができます!

これです
https://nature.global/

今年はこれを発展させてもっと便利にできればと思っています。

旅をする

昨年に続き旅をしていきたいです。
お出かけしましょう…!|ωΦ)ฅ

使っていないサーバーを閉じる

あまり使っていない・今後も使う見込みのないサーバーを解約してすっきりさせたいと思います。
サーバーの見直しやファイルの移動は昨年も少しずつやってきましたが、3月までにもう一段階進めたいなと…

紙を減らす

本棚にある紙を減らして、探すコストを最小化していきたいと思っています。
3月までに300枚スキャン(=減らす)したいと考えています。。

現在のスキャナーのステータス

スマホのデータをバックアップする

いままで、(…いまも)写真以外のデータは自動的にバックアップされない状態になっています。この影響で昨年、一部ロストするトラブルがありました。。
3月までにクラウドにデータを退避させてトラブルが起きても最小の影響で済むようにしたいです…。

以上が3月までの目標ですが、せっかく?なので長期的に達成したいことも並べておきたいと思います。

長期的に達成したいこと

PCの買い替え

電源ボタンが絶不調のデスクトップPCを買い替えたいと思っています。

Windows 11非対応なので数年以内に買い替える必要があるのですが、電源ボタン以外は問題ないので、なかなか踏ん切りがつかない状態です。

スマホの買い替え

メインのスマホ(Pixel 3)をもう4年以上使っていることに気が付きました。
セキュリティ、電池持ち、アプリの対応状況…などからもそろそろ買い替えたいなと思っています。
たぶん次もPixelになると思います📱✨

経県値をあげる

2022年は毎月旅に出ていましたが、いまだに「未踏の県」「通過のみの県」「歩いただけの県」があります。
今年は赤色の県を1つでも増やしたいと思っています。

経県値

お出かけしましょう…!|ωΦ)ฅ

日本にある「端」に行く

昨年は宗谷岬に行こうとしていましたが、急用で到達できませんでした。
今年こそは到達可能な日本の「端」に行きたいです。

2023年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?