見出し画像

#生き方「参加型の居場所を目指して」

「色んな人とやり取りしている時が、

 1番楽しそうに見えるで」

私のスタエフライブを聴いて、

そう言ってくださった方がいた。


ただ集まるだけじゃなく、

それぞれの満足感や、

存在意義を感じられる、

そんな居場所を作りたくて、

今は音声ライブを通して、

経験を積んでいる。


世の中には、

色んな性格、

色んな特性を持つ人がいる。

住む環境や、文化も違う。

誰が良い、

誰が悪い、

ということではないし、

それぞれを受けとめるだけでいいのだ。

だから、

楽しみ方もそれぞれでいい。

自分に合った、

好きな居場所を選べばいい。

私が仲間と作る空間は、

なるべく、

1人でも多くの方が、

スポットライトを浴びる瞬間が、

あってほしい。

それが恥ずかしさより、

嬉しさの方が増すように、

私はあなたに、

そっと寄り添いたいと思っている。


参加者みんなで作る、

心地よい居場所。


理想だけにせず、

少しずつ、

形作っていきたい。

色んな人の満足が詰まった、

折衷案でできる居場所。

過ごしの時間を費やしてもいいと、

選んでもらえたら嬉しい。

リアルな世界でも、

記事や音声の世界でも。


〈本日、ライブするかも?笑>

本日、嘘は付きましたか?笑


堂々と嘘をついていい、

唯一の日である、

本日、4月1日。

21時30分より、

うりもの笑ってチャンネルにて、

えいぷりーるふーるライブを

行います!

当日4月1日(月)に

つきたてホヤホヤの嘘や、

今までのエイプリールフールで、

こんな嘘をつきました!

こんな嘘をつかれました!等、

集まった皆さんと

お喋りして楽しみたいと思います。

そもそも、

このライブが行われるのか、

行われないのか‥笑。

是非、確認しに来てください!。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?