見出し画像

生き方「DOでしょうか?」

「こんばんは、うdoもですっ!」

昨夜のスタエフライブで、

後半から私は、

うどぅもと呼ばれていた。

(1時間過ぎた頃から、
 おかしくなっています笑🙇‍♂️)


笑っていい解!?

というお悩み解決スタエフライブで、

「ご近所付き合い、どうしてますか?」

というお悩みについて、

皆で協力して解決策を提案していた。

その中の1つの解決策。

うり助さんからのレターの抜粋

Hello everyone✨
うりちゃんname「ちょっとイキって英語使いたいうり助」です✋
うり兄さん!英語の部分はネイティブ発音でお願いします。
ご近所問題についてのletterです。
もし話しかけられたら、論点をズラして自分のことを話さないよう
にしてみればDoでしょう?
「昨日知らないcar止まってたけど」って聞かれたら
「carと言えばオタクの車は~」とか
「carと言えば芸能人の〇〇は〇〇というcarに乗っている~」
みたいな感じです。あとは2~3分後にtimerがなるようにて
「お鍋の火を止めなくちゃ!」とその場を去るなど。
Smartphoneでアリバイ用のアプリを導入しTelephoneがcallする
ようにするなどはDoですか?
ところで、うり兄さん、だんだんネイティブで話すのめんどくさく
なってるでしょう?HAHAHA~。
ではまたletterします。see you again~

そこは英語じゃないよね?

ちゃんと解決策が書かれていて、

今回のお悩み元の方にも出来やすいものだなと

個人的には感じていた。

あと、英語で部分的に表現されているのは、

私が思っているうり助さんらしさ

を感じていたのだが、

この中の「DO」の使い方が、

今回のライブで色んな方に飛び火してしまい、

途中からコメント欄で

『DO合戦』になってしまった。

丁寧にお伝えするが、

そこは、

英語ではないのだ。



終了前の30分ほどは、

相方の彩夏さんをリーダーに

腕のあるコメント欄の皆さんが、

色んなフレーズに、

『DO』を入れ込んで、

疲労もせずに、

披露していた。



ライブの後半は、

お悩み解決ライブの雰囲気では

なかったかもしれないが、

でも、

この『DO』さえも、

解決策として、

ご近所さんとの会話に使っていこうと

いうことになった。


配信後、

私が思っていた、

うり助さんにレターをしたら、

うり兄さん

こんにちは!
レターありがとうございます🌟
ん?私を装ったレターでも届きましたか?
それは詐欺ですね。怖いよ~😢
取り急ぎ、うり兄さん宛に、ここ最近レターは送ってないことを報告しておきます。
うり助って誰やねん?はろーえぶりわんじゃないんよ。
だから、私じゃないんで、好きに記事にしてええんちゃいますか?🥰知らんけど。

私が思っていた、うり助さんからのレターより抜粋

えっ、違うのっ?

英語に、

ひょうきんなノリ。

私の思っていた、

あの方とは、

違う方からのレターだったのかもしれない。

だとしたら、

うり助って、

だれ〜〜??笑


うりチャンネームという、

匿名でもレターできるルールがあるので、

深追いしてはいけないのだが、

これだけ、

『DO』

のムーブメントが起きてしまったので、

doしても出doころが気になる、

私であった。

ところで、

私の『DO』の使い方は、

DOでしょうか?笑


<スタエフライブの告知です>

妄想族メンバー求む!!

4月24日(水)21時30分〜。

「妄想族集会!」

というライブをします。

以前、

配信していた「笑っていい妄想」の

参加型バージョンです。

妄想の猛者達に集まっていだだき、

今月、脳内で楽しんだ妄想や

過去にされた妄想などについて、

お一人ずつ報告していただきます。

さあ、

妄想族のあなた!

月1の集会に参加して、

妄想を共有し合いましょう🎙️✨。

妄想してるのかどうか、

自分ではよくわからない方も、

とにかく集会に出て、

一緒に確認してみましょう!

気軽に遊びにきてくださいね✨。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?