ちょっと言わせて!スキンヘッドとハゲは違う

スキンヘッドとハゲを混同して

スキンヘッドのことまでハゲと呼ぶ人が多いので、

スキンヘッド好きの私は大変遺憾に思います。

これではいかん!と言うことで、ここで言わせてください。

スキンヘッドとハゲを混同してはいけません。

スキンヘッドとハゲは違います!別物。

似て非なるものなのです。

少なくとも、私にとっては全く違うものです。

スキンヘッドは、自らの意志で髪をツルツルに剃った人であり、

スキンヘッドは頭髪にしがみつかず潔く、

スッキリサッパリした印象。

私はスキンヘッドを、ファッションの一部と捉えています。

スキンヘッドの魅力を広め隊!

もしスキンヘッドがお好きな方がいらっしゃれば、

TwitterでもInstagramでも何でも良いので、

ハッシュタグ #スキンヘッドの魅力を広め隊 をつけましょう!

ちなみに、スキンヘッドは英語で「shaved head」と言います。

英語の「skinhead」はネオナチの印象が強いので、

間違っても絶対に「skinhead」とは言わないようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?