ジバコレヒレ

ジバコイル@食べ残しorウイ 磁力 図太いHB
ボディプレス 身代わり 鉄壁 何か

カプ・レヒレ@拘りスカーフ 控えめor臆病cs
波乗り ムーンフォース 冷凍ビーム トリック

カバウツロカグヤ+エースバーンの様なサイクルの並びを作ると露骨にウオノラゴン+ナットレイみたいな並びが重くなってしまう。

だったらそのナットレイを行動不能に追い込んでカプ・レヒレの通りを良くすれば強くない?って思って思い付いた並び。

していることは7世代にあった「テテフジバコ」という、スカーフテテフでナットレイ等の鋼を誘きだし、ジバコイルでその鋼を捕まえて身代わり+めざ炎の組み合わせで相手のナットレイ入りにアドバンテージを取る並びに似ているかもしれないが、

ナットレイへの交代読みでスカーフトリックを通してそのあとに宿り木は打たれたとしてもナットレイの鉄壁プレスを封じれるからこの動きが刺されば強そう。


とはいえそもそもジバコイルに磁力でナットレイキャッチをさせると特殊フェアリーやら熱風のない原種サンダー受けが構築で消えてしまいかねない≒対面にしか入れられないポケモンになってしまう可能性があるので無理でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?