シコで振り返る2023年

こんばんは。
#ウリムーくんシコカウンター2023 総括のお時間です。

まずは今年のシコ数の発表します。


今年のシコ数は…



278シコでした!!

昨年の287シコから更に回数を落とす格好になりました。
二年連続で300シコを下回った…もうシコ力の回復は見込めないかもしれません。


月ごとのシコ推移を見てみましょう。

シコ推移 2023

例年は長期休みのある1, 5, 8月にシコ数が伸びるのですが、今年は5月を除いて全然シコれてませんね。8月は帰省したり旅行行ったりで忙しかったせいです。1月はわからない…。
そして9月が異様に低い!17回しかシコれていません。シコれなかった要因に見当が付かない…たぶん疲れていたんでしょう。
11月以降でシコ数が伸びているのは、この辺から絵やら運動やらを頑張れなくなって夜に寝る(寝落ちる)ようになったせいだと思います。疲れが取れるとシコが伸びますからね。心が疲れていてもシコることはできるが、体が疲れているとシコることができない。重要なことなので覚えておきましょう。

来年も、できれば300シコいけたらいいな、ぐらいのつもりで無理せずシコり続けます(もう300は無理かな…)。#ウリムーくんシコカウンター2024 もよろしくお願いします。

それでは皆様も良きシコライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?