名取の誕生日を祝ってきました(さなのばくたん。2021感想)

おはようございナース🍆今回はさなのばくたん。の現地に行ってきた感想を書きます。


おい!!!!

おい!!!!!!

こういうのは最初に感じたことを残しておくのが重要だと思うのでなんとか文章に起こそうとしているが、まとまるわけないだろ!!!最高だったわ!!!バカ!!!

最初に思ったのは、「俺たちいい関係だな」ということ。ただの一人の女の子でしかなかった名取を、俺たちがここまで高みに押し上げた。そうして名取も、俺たちの熱量に応えようとしている。そんな名取を見て俺たちは更に燃え上がって…。互いにいい作用をしている。モモーイせんせえもそんなとこ言ってたっけな…。そう意味でもPPAPを聴いたとき"刺さった"。一生付いていくからな名取…!!

言いたいことは言ったので(早っ!!)、後はだらだら記憶を辿っていきます。だらだら長文を書くのでまとまってないよ!!適当に読み飛ばしてね!!

3月7日になる瞬間

え、そこから振り返るの!?いいだろ許してくれよ
3月7日に日付が替わるとき、もちろん俺はお誕生日絵を投稿すべくツイッターに待機していた。で、日付が替わる瞬間、ツイートのボタンを押したとき、「俺はこの時を待っていたんだ…!!」と電撃が走った。その時になるまで気づかなかった。ずっと待っていたんだ、名取の誕生日を祝うのを。

現地入り

ラ・チッタデッラ、周りを見渡せばカップルか家族連れで、せんせえっぽい人たちもなんか怖いし、ヒエ〜〜〜って感じでビクビクしながら歩いていた。飯食ったら気持ちが落ち着いたので色々見て回ったけど、そこかしこに名取の残り香?を感じられてソワソワした。#さな歩き のおかげで、チッタ全体がテーマパークみたいだった。

入場

あの……フラスタ多すぎませんか!?!?
想像の3倍くらいのフラスタが並んでいて、おまいら本気出しすぎ…😭てなった。すごかったよなあ!!!?名取市の献血センターとかニコニコのVRのところとかからもフラスタが来ていて、愛されてるな、よかったな名取…となった。ARのQRコードが付いてるやつとかもあったけど、時間なくて試せなかったな…

開演

○企画
大喜利も解釈一致クイズも、普段の配信みたいなノリで楽しかった。会場のリアクションを届けられたのが最高によかった。あ、私自信家なシアター12におりましたわよ!!みんなでバカみたいにぴかぴか棒を振り回すのがめーっちゃ楽しかった!名取がヨシヨシしてくれるのもうれしかった。大喜利は考えている時間がなくて参加できなかったので、次回は頑張りたい。
俺は音楽に割と興味がない人間だし、大手Vの歌枠やライブイベントがあっても「素人の歌聴いてもな〜〜〜」となりがちな面倒くさいタイプのオタクなのですが(推しの歌は別だぞ、別!!)、このように歌だけじゃないイベントをやってくれたのはめっちゃ嬉しかった。

○お歌
音楽はマジで詳しくないのでカバー曲以外の感想を書く。

・エッビーナースデイ
すげえ名取っぽい歌詞!!ってなったんだけどもう歌詞忘れちった。帰ったら死ぬほど聴くわ!!(この記事は川崎のホテルで書いております) お誕生日の歌のメロディを聴かせるところ最高、ってVMDJで聴いたとき思ったけど、やっぱ最高だった。

・PINK,ALL,PINK!
「俺はこの時を待っていた…!!」ってなった(2回目)。この前のMake it!(?ごめんあんまり詳しくないんだ…)からの流れがめちゃよかった。夢ははもう夢じゃない、みたいな歌詞からのPPAP!今、俺は、名取を、ピンクに染めているぞ!!!一年前の俺見てるか!!「いつの間にか叶う夢もあるって」…!!おい!!!!それ、""今""だ!!!!!
「君の愛を伝えてもっと」って歌詞改変も非常に胸に刺さった。サイリウムを振るう腕にも力が入った。本当に、できてよかった………

・アマカミサマ
あ〜〜〜作曲の人みたことあるなーーーオタク進行?とかで一部界隈で人気の人だっけ?曲…あ〜〜〜〜おしゃれェ〜〜〜!!帰ったら歌詞カード見ながらじっくり聴きたい。こういうおしゃれ進行の曲はめちゃくちゃ歌いづらいはずなので(俺は千原英喜のこと一生許さないからな!)、名取は相当頑張って練習したんだろうな…と勝手に思いを馳せた。あとこの辺から「もうばくたん終わっちまうのか……?」とソワソワしていた。

・お手紙+さなのおうた。
お手紙で、せんせえたちからもらったものは一生かけても返せないと思うけど、とか、せんせえたちのことを考えなかった日は一日もありません、とか(記憶を頼りに書いているので細部違う、許してくれ)、デカいラブを表明しておいてからの さなのおうた。だったので、「好きだよ、せんせえ」の実感こもってる感じがすごくて、涙でめちゃめちゃになってしまった。もうめちゃくちゃにサイリウムを振り回した。声を上げたかったけど我慢した(えらい!)。周りからも嗚咽の声が聞こえた。好きだぞ名取…!!俺たちいい関係だな…(冒頭に戻る)

総括

やりたい放題のお誕生日会という感じでめちゃめちゃ楽しかった。名取による唯一無二のイベントって感じがしたので本当によかった。

画像1

じゃあなチネチッタ!!!

イベント前、自分は「とうとう去年のリベンジの時が来た…!!」なんて気張ってたけど、名取が、「去年いろいろ不安をかけたけど、それを忘れさせるくらい楽しいお誕生日会にしたい」て言っていたから(うろ覚えなので細部ちがう、許せ)、こっちも肩の力を抜いて臨むかとなった。結果として、笑いあり涙ありのいいお誕生日会を経験できたと思う。せんせえのみんな、呪いからは解放されましたか…?私は名取に一生付いていくという新たな呪いにかけられました…。

よーし明日は予約してたさなコレ回収してコラボカフェ行くぞ〜〜〜〜!!じゃあおやすみ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?