シコで振り返る2022年

紳士のみなさま、ごきげんよう。うりたろうです。

今年も #ウリムーくんシコカウンター2022 総括の時間がやってまいりました。今年のシコを振り返っていきましょう。

まず総シコ数ですが…

総シコ数は……なんと……


287回でした!

2014年からカウントを始めて以来初の、300シコを下回る事態になりました。
終わりだ…俺のちんちんはしんでしまった…


月ごとのシコを振り返っていきましょう。

ドン!!

 棒グラフは月ごとのシコ、折れ線は累計シコの推移を表しています。これを見ると、各月軒並みシコ数が少ない!25シコを下回る月がほとんどです。

 原因は、
①残業が多すぎで疲れて体力が低下していた
②朝シコが減少した

の2つが思い当たります。
 ①は過去のシコ年報から、「心が疲れていてもシコれるが、体が疲れているとシコれない」というのが分かっています。今年に入ってからなぜか疲れが取れない日々が続き、日課だったランニングもやめてしまいました。負のスパイラルで体力がどんどん落ちて、シコ力も低下していったのでしょう。
 ②について、私は朝目を強制的に覚ますために床オナする、というのをよくやっています。でも朝シコは…疲れるし時間がかかる!ギリギリまで起きれず、5分のシコ時間も取れずに出勤…なんてことがよくありました。帰りが遅いと寝るのが遅くなって、朝が起きれない!上司に無駄に早出を強いられていたのもあり、朝シコがかなり減少しました。
(早出をやめて以降の11月からはシコ数が回復しています。)

最近残業が減ってきて人生に余裕が出てきたし、運動も再開したので、来年は300シコを下回るなんてことはないと思いますが、どうなるか…。 #ウリムーくんシコカウンター2023 も応援よろしくお願いします。

ではまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?