見出し画像

かなりうつっぽい日記になっちゃったね(2024年4月23日の日記)

毎日「〇時起床」って書くの飽きてきたからやめるね


体調不良って一括りにするのもどうかと思いますが

今日は体調不良がえげつなかったです
偏頭痛もそうなんだろうけどもメンタルからの影響を受けている気がする
ただ、色々不安は持ちつつもメンタルは今の所どん底と比べたらマシにはなっているのだ、じゃあ何?? 
今日起きた例をあげると
・寝起きで頭痛と吐き気が酷くて上半身を起こせない
・かなり食べているのに満腹中枢が消息不明になり疑問を浮かべながら食べ続ける
・階段を途中まで登っていると突然目の前の階段が怖くなって足が動かなくなる(15分ほどで動いたょ)

ひとつめの状態で登校できる訳ないやんけ!!と思って寝続けたら夕方になっていた


作ったはいいけど休んだので家で食べたお弁当


一方その頃精神面では

しかしここまで症状が出ているにも関わらずメンタル的にはそれに見合う落ち方はしていない
大学のこと、生活のこと、親の年齢を考えた時の私のこれからの立ち回りとか、まあずっと抱えている不安はあるけれどもそれは世の中のみんな抱えていることで、別にその悩み達に引っ張られて落とされる、ということも減ったし今回も無かったと思う

じゃあ何故?????
何でこんなに身体がおかしいわけ??
理由がないと納得できないよ 

最近パニックを起こしてしまうとき、何が理由なのかが割とわかっている時が多い。
だからこそ分からない今回は本当に腑に落ちなさすぎる何????キレそう
落ちている時こそ客観視して原因、改善策まで考えたいものなんだがな


姉が買ってきてくれたケーキ ウマッウマッ


対処法が上手くいかなかった結果

まずとりあえず寝よう、とデエビゴ(睡眠導入剤)を飲んだ 2.5mg
あと不安感も消えなかったので頓服薬のデパス(抗不安薬)を飲んだ、え〜〜〜〜っと 7錠くらい 3.5mgです

デパスを多めに飲んでしまうのは辞めたいネ、ずっと許容量6mgだと思ってたけど調べ直したら6錠でした

そしたら脳が「動かなきゃ!!!なにかしなきゃ!!!」というモードに入ってしまった
これは昔マイスリーという睡眠導入剤を飲んでいた時と同じ気分だった、マイスリーは健忘のままカップラーメンを食い散らかしたり外に出たりしたのでやめました  

とりあえずリビングに行って姉が買ってきたワインコーラで割って飲んでた
半分くらい飲んでて草〜  そろそろ寝ないと、と思ったので寝ました




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?