見出し画像

TTT2って略すんだね(2024年4月25日の日記)

※今日の日記は「Makihara Noriyuki Concert 2024 “TIME TRAVELING TOUR” 2nd Season 〜Yesterday Once More〜」の内容のネタバレを含みます。


今日はもうマッキーのコンサート以外なにもしない!と決めていたので昼頃まで寝ていたら母に起こされた、母はどうやらオペラグラスを持ってきてくれたようだ
かなり助かる

姉と2人での参戦である。家族内で一番の槇原敬之ファンである母は3月に既に参戦していた
母「どっちかが急にいけなくなった時のためにママ一応仕事休みにしたんだ〜( ◜ᴗ◝ )」
と言われて絶対に行ってやる、と思ったね


わ〜〜〜〜〜い!

看板とツーショ


絶対に買ってやる!と思っていたアクスタも無事購入

客席を見渡すと本当に老若男女を感じてとても良かった


おもろかったとこ(ここから内容に触れます)

ウワ〜〜〜〜〜!!!めちゃくちゃ良かった
タイムトラベリングツアーなので1990年代の曲が多かったね
最初にマッキーが登場した瞬間にみんなが興奮して席を立ったのだけど、歌い始めたらみんな静かに座って言ったのが面白かった

・2曲歌い終わった後に「ありがとうございました。ただいまの曲は(1曲目タイトル)、(2曲目タイトル)、(別曲のタイトル)でした」

みんな「それ歌ってないよ」

マッキー「あ!次歌う曲言っちゃった!夢の中で歌っちゃってたかも」
毛利さん「タイムトラベルしちゃったね」


・昔は若かった客たちをvintage boys&girlsと称する槇原敬之


・トイレタイム(MC)
「思ったより減ったね」「トイレでも聞こえるのかな?」「悪口言ってやろうか」「出てますか〜?www」


・1人で行進しててかわいかった


・アンコール出てくるの早すぎて姉と笑ってた、いつも女の子のアイドルの現場とか行ってたからその気持ちでいたらそういえばこの人メイク直しとかそこまで必要じゃないのか


喋りが上手すぎる、さすが関西人。めちゃくちゃおもろかった


もちろんのこと

曲もサイコ〜〜〜でしたよ、なによりマッキーが本当に楽しそうに幸せそうに歌ってるのが見てて嬉しくて嬉しくて 

特に後半のNo.1→SPY→HungrySpiderの三連単が好き〜〜〜〜〜〜〜!!!手拍子しすぎて手パンパンになった

どんなときも。の手拍子、もう全員勝手が分かっていて最高に団結力を感じた。もう1回やりたい

あと本当に衣装が可愛すぎた、ベルトちょっとどうなってるのかじっくりみたいしスカート部分が本当にただズボンの上に巻きスカート、とかじゃなくて本当にお願いだから近くで見せて欲しいお気持



あとから公式Xで見たけど高尾山をイメージしているらしい


本当に男女や年齢関係なくファンが居て、立見席まで用意されていて、槇原敬之すっげ〜〜〜な!?!と思った
なにがあったか、とかわかる人はわかると思うんだけど、こんなにファンが残るの逆に怖いよ(残ってるファンが言うか?)
それだけ良い曲を生み出してるんだよな、マジであの人は音楽の神様に好かれている
キミノテノヒラという曲の解説で、「バリバリ営業マンだった友人が急に仕事を辞めて花屋さんを始めた。『手がボロボロになるんだよ』と話してくれた時の顔がすごく幸せそうで、自分は好きなことをしてこんなふうに笑えているのだろうか。」というところかなり印象に残った。私もそのマッキーの友人のように幸せな笑顔を見せたいもんだ

来年35周年でなにかするって言ったの聴き逃してないからな!!!!!!!!たのしみ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?