見出し画像

弘前旅行2日目(2024年4月27日の日記)

昼の桜まつり

きのうも弘前公園には行ったけど夜だったので明るい時間の桜も見たいぜ!ということでまた行ったよ

明るい時間のさくらもいいね、昨日よりも人が多かった!ご家族とかね
あとやっぱハートかわいい、ハートは夜の方が好きかも〜
ハートどこだか分からなくなっちゃって調べたんだけどこれ場所は「非公開」なんだって、ムズいからみんな見つけてみてよ
昨日の記憶を頼りに歩いてたらちゃんと着いたよ


リベンジ


昨日夜閉まっていて行けなかったのでお昼にリベンジしに行った!
「煮干結社」というラーメン屋さんです

お昼時に行ったのもあってお店の外まで並んでた
お店入ったときからめちゃくちゃ煮干しの匂いしてすんげ〜!て感じ、やっと来れた!という気持ちも上乗せでアゲ
煮干番長、を頼んだよ(ノーマル煮干ラーメン)
スープの色なんか草

めちゃくちゃ煮干しだった、おいしかった〜〜、とくにスープのみでいくと有り得んくらい煮干しを感じた


弘前で最古のビルらしい


わたしが応援しているYouTuberバイヤー高橋の動画で出ていた「ポポロ」というベーカリーショップに行ったよ

ラウンド食パンを買った!ハーフサイズがあってありがたかった
「ずっと来たかったんですよ〜、好きなYouTuberさんが動画で紹介してて」と言ってみたら間髪入れずに「高橋さんですか?」と言ってくださっておもろかった

そのあとにおすすめされたル・ショコラという洋菓子店でアップルパイを買った、道中にアップルパイタクシーとかいてあるタクシーが通っていてなにそれ??????


一旦ホテルにもどってたべたよ〜〜、おいしい!!



めちゃくちゃ羨ましい

私が応援しているカブト、がたまに話題に出すカブセンターに行ってきた

これ好き


バス少なすぎて笑った

 サーモンが食べたすぎたので買ったんだけど冊でしか売ってないのウケちゃった、冊を買いました、サーモン狂なめんな

お酒のラインナップが豊富でとてもよかった、なんとチャミスルトクトクがありました(地元のスーパーに全然ない)
買っちゃった〜〜〜〜
ホテルで飲んでいるよ


直径2メートルのアップルパイ!?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?