見出し画像

免許合宿を少し振り返るなど(2024年3月17日の日記)

爆発したのかねえ


今日の日記は書くことがないねえ〜、毎日つけていると書くことがない日が出てくるのはしょうがないからね

朝起きてから今日は調子が悪いな〜と思っていたんだけど普通に耐えられなくなって起きてから2.3時間で7時間の昼寝をぶちかましたよ(?)
メンタルも体調もボコボコだぜ!多分免許合宿での疲労か何かの蓄積が爆発したんだと思う
あと普通に爆弾低気圧でした、ママも頭痛くて寝てたみたい


免許合宿かなりよかったね〜振り返り

ちょっと免許合宿を振り返ってよかったこととか書いとくね、かなり人間パワーが増したと思う💪

・生活リズムが最高な日々
ほぼ毎日朝7時起き、夜は23時就寝だった
日中は頭を使っているので夜は本当に眠たくなった、いつも夜寝れない!となっているので眠たくなる自分の体にびっくりした
あと学食を毎日同じ時間にモリモリ食べていたのでお通じがよかった👌これ自分的にいちばんびっくり

・メンタルが安定してたね
自分の運転技術の無さに落ち込んだりはしたけど全体的にメンタルが安定していた
それこそミスをしたら「いつもならこんなことも出来ない、私はもうだめだ、、、全部だめだ、、、」と雪崩が起きたように底まで落ち込んで行っていたのが教習中ミスをしても大体は「やっちまったぜ!!今のは○○だったからダメだったんだね、次は絶対気をつける!」と思ったり「今ミスしといてよかった〜〜、これ気づかないまま検定受けちゃうとこだったな、ラッキー」と思ったりしていたのでマジで偉すぎ

・ともだちできたね
始まる前は2週間ぼっちで生きるんだ( ; ; )と思ったけど初日でお話出来る友達が出来たのがかなり嬉しかった
その友達がコミュ強すぎてそこから何人か輪が広がっていけたの、助かったしマジでみんな優しいし話してて楽しかったのでよかった
たくさん寝ることもお酒を飲むこともできないので友達との談笑が心の安らぎだった

・教官やさしかったね
実は行く前にちらっと自動車学校の口コミをみたらあまりよろしくないものがちらほらあってビクビクしていたのだけれどマジでみーんな良い人だった(奇跡的に当たってないだけかもしれないが)
全体的に楽しくかつちゃんと教えてくれるので、それで病まずに卒業できた
全体で5回も当たった教官が居たんだけど雑談もしてくれるしけどアドバイスも的確にあったのでかなり助かったし、仮免の見極めの前に当たった教官はかなり細かく指摘してきたんだけどマジでそのおかげで色々直せて見極めで激褒めされて嬉しかった
あと受付の人がめちゃくちゃ優しくてよかったし事務員さん同士も仲良さそうでめちゃくちゃよかった、ロビーで勉強してた時とか笑い声聞こえてたもん

・トラウマが克服できたね
これはちょっと別件ですが(??)
この話するの3回目だわ、トラウマでちいかわを見ると嫌な気持ちになる女でしたが(ちいかわは全く悪くないです)ある教官のおかげで克服しました
ちなみに教官は何もしてないです、ただちいかわが好きなだけ けど助かりました、ありがとう
パソコンにちいかわのステッカーを貼ったよ

ちなみに良くなかった点をあげるとめちゃくちゃ太りました、あと肌荒れ加速しました
これは学食のメニューが揚げ物が多かったのとえげつない量の米、だったにも関わらずほかの食事で栄養を補ったり運動をしたりしなかったのでね、そりゃそうだわ
運動は出来なくても野菜とかフルーツは食べれたもんね

本当に2週間で運転技術を身につけることができるとは思いもしなかったね、驚きすぎる
休み無しつめつめスケジュールは少しきついところもあったけど個人的にはゆるかったらどこかで気が抜けてそのまま力が入らなかったと思うので合ってたかも、わたしの「通いだと途中から通わなくなってしまうから合宿を選ぶ」という選択は大正解でした


意気込み

明日から免許センターでの学科試験に向けて勉強を頑張るぞ〜〜 
免許取れたらダイエット始めるぞ〜〜〜


この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?