見出し画像

弘前旅行最終日(2024年4月28日の日記)

お気に入り

10時にヒロロに行って2階のスターバックスでココアを飲む。これ昨日と全くおなじ挙動をしています
なぜなら何をするか全く予定を立てていないのにホテルを出なければならなかったから。
ちゃんと立ててから寝ようよ〜〜、とも思ったが一人旅のいいところでもあるのかも。
ヒロロ気に入ってしまったかも〜、今の記憶がめちゃくちゃ無くなってたとしてもまた来て同じことしてると思う


よいひと見つけてしまったぜ

弘前れんが倉庫美術館に行ってきたよ


この展示めちゃくちゃよかった、ほんとうによかった


瞬きの中の永遠


立体?もあった


⚠️⚠️⚠️集合体注意かも


上手く言えないけどとにかくこの方の世界観が私の好みだったことは確かだったと思う。ちょっと名前覚えとこう
新しい展示スペースに行くたびに息を飲んだ記憶がある

私のことを知っている人はこいつ特にこれ好きそう〜、と当ててみてください 特にお気に入りの2枚を


そういうタイプの日だったこともあり

「白神覗見考」という展示もあった(写真とってなかった)
その中でも佐藤朋子さんのスピーチ動画?が美術館の動画にしては長いと感じたんだけど全部見ちゃった。キツネと人間のお話。葛の葉伝説。
曲が繰り返し繰り返し出てきて頭に残るね、もう1番は歌えます
これは本編とはあまり関係ないのだけれど、レコードを途中できる時の音の変わり方がかなり好きかもしれん 離すところで音が少し変わるというかズレるんだね

「おもてのかげ」「うらのかげ」のお話が印象的だった、今と違う「影」の認識
変な感じしちゃうね

途中出てきた引用文が個人的に本当に引っかかってしまったのでここで発散するね

私など単なる蜃気楼、妖怪、鬼火、錯覚かもしれないとは思わないのですか?

私はまさにそれらのどれでもあり、やはり実在でもあります。

どうか私を有り得ないほど完全な人間だとお取りにならないでください。

私はただの人間で、がっかりする限界があります。

どうか崇拝の念をもって私に近づくなどおっしゃらないでください。

プリヤンバダ・デーヴィーから岡倉覚三愛への手紙


聞き取りながらメモしたものなので少し間違えがあるかもしれませんが
多分この本の引用なのかな?とも調べて思った

今日は考え込んでしまうタイプの日だったこともあり、少し自分の中でしていた考え事とも重なっていたのでいつの間にかメモをしていた(見ながらメモとっちゃってごめんね)


聖地巡礼

弘前大学に行ってきたよ
私が応援している2人、バイヤー高橋とカブトの母校です

土地がエグ広かった
自分の中では大学=私の通っている大学のイメージ、がついているのでまあそりゃそうだよな、違うよな、という感じ
私の通っている大学は縦にでかいからね、13階とかあるからね これは多分東京だから

いわゆる推し、が通っていた大学、エモ〜〜〜と思いながら周りを歩いていたよ
流石に中には入らなかったよ 入っても良かったんかね?部外者


なんか落ちてた

ふたりのラジオで言っていたような!というお店があったんだけど夜からだったので断念、次の機会にしようね〜


まとめ?3日間をふりかえっている

夜21時頃の夜行バスに乗って帰宅中だょ
新宿に着くの8時半なの意味わからん、遠すぎてウケるな(行きも遠すぎてウケている)

3日間かなり楽しかったな〜〜
一人旅、メリットもデメリットもあるけどかなり私が楽観的、というか寝たら嫌なこともフラットになる体質なのでかなり良かった
3日目の今日、普通にメンタルが怪しくておや?ともなったけど、私悪くね〜〜し!と思って考えるのをやめました(?)、今この時期です ホルモンバランスホルモンバランス
行きたいなと思ったところ全部行けたし食べたいなと思ったもの全部食べた!!!すごすぎ

めちゃくちゃ歩いた。ビビるくらい歩いた
ホテルから弘前公園まで歩いたのがおもろかったな、全然距離あったもん
けど知らない土地をお散歩するのかなり楽しかった!(2回目以降はバスを使っています、知っている土地になったので)
やっぱ1番は桜まつりだね、これに合わせて来たもんね〜〜〜お昼の桜も夜の桜もかなり綺麗でした
次桜まつりに行く機会があったら屋台もっと食べ尽くそうかな
神社行けたのもかなりよかった、神社好きなので
煮干しラーメンも食べれたの嬉しかった!結構色んな人からおすすめされていたのでそんなにか、、、?と思っていた、だって煮干しだぜ、、、?(別に煮干し好きじゃないもんね)
めちゃくちゃ美味しかったけどね

な〜〜〜んかたくさんTwitter(新X)でツイーョしたね〜〜行くとこ行くとこ呟いていた
一人旅だけど一人が苦手、というか好きな人間たちにすぐに何かを共有したがるタイプなのでこうなった
TLうるせ〜な、と思ったらすまんね〜、楽しかったぜ


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?