見出し画像

仮免!仮免!仮免!(2024年3月8日の日記)

嫌な感じは割と当たる


7時起床。いつもは6時半に起きて7時15分くらいで動き出してるんだけど今日は7時に起きたのに7時15分には動いてた!えらすぎ
雨、雨!?!?!? やだ〜〜〜〜〜
頭痛くならないといいな、と思いながら準備をしました

結果普通に頭痛でした
けど頭痛持ちの私にとっては全然耐えれる痛みだったのでセーーーフ

1週間でやっと

入校してから初めて朝ごはんを学食で食べました
ずっと朝しんどすぎて食べるのを断念していたのでうれしい!しんどくて蒟蒻ゼリーとかを朝ごはんにして毎回途中でお腹すいていたのでとてもよかった
明日からも食べれるようにがんばろーっと

第1段階の修了検定と仮免学科試験

はやいね!?!?2日に入校したばかりですが
修了検定、かなりビクビクでした〜〜、特にS字クランク
昨日S字で乗り上げてしまった時に、めちゃくちゃ惜しかったのよ、ほんのちょっとだったの
ほんのちょっとだったから乗り上げた!と思った瞬間に縁石超えてしまってブレーキが間に合わなかった
縁石乗り上げてそのまま超えると減点とかではなく中止、なのでかなり怖かった
あとパニックになって見落としちゃうんじゃないかーとかね

集まって説明受けて、担当の先生待ってたときに気づいたんだけど受検人数が11人で私の受験番号が11番ってもしかして最後、、、?(この予想は後に的中する)
担当の先生がめちゃくちゃ気作で陽気、ということで覚えてた先生だった!かなり嬉しかった
案の定1時間半くらい待った、緊張してて学科の勉強もあんま出来なかった
後ろに立会人が必要なのだけれど1番仲の良い友達が後部座席に乗ることになっておもろかった、ミラー見ると目が合う
検定中は友達が気を利かせてずっと窓の外を見ていたので目が合って笑っちゃうとかなかったよ、ありがたいね

検定〜〜
変なミスもしなかったしS字クランクも切り返しもせずに通れたよ〜〜〜〜  終わった時かなりほっとした
最後の最後なので先生も疲れてるのか、慣らし走行で1周、→もう1周する(採点範囲)、と最初に2週するのに1周目で〇番右折ね〜と指示来た
びっくりさせないでよ〜〜〜〜 
「えっ、あと1周じゃないっスカ、、、?」と返した、やっぱ疲れてるね、大変だろうな〜と思った
一通り終えた後に先生からざっくりしたアドバイスを頂けるんだけど「強いて言えばメリハリをもっとつけられればいいね、あとは大丈夫!」と言って貰えたので一安心
今日検定受けた11人全員合格できた  かなり嬉しいね


こころを落ち着かせるために推したちのアクスタを持ってきています


学科は割と勉強していたので文章に引っかからなければ多分いける!くらいの気持ちだった
勉強用のサイトがあるんだけど模擬テスト4.5周したもんね、えらすぎる
ちゃんと合格できたのでよかった〜〜〜〜、点数聞いたら100点だったのでニッコリ
同日入校した友達も合格しててほんとによかった、うれしい


早くない!?!?

仮免もらってすぐに技能教習で路上に出てきました
こわすぎ!!!!ビビってるのが先生に伝わっていて何回も「そんな怖がらなくていいんだよw」と言われた
あと教習の直前に午前、修了検定の担当してくれた先生がたまたま居て「どうだった?受かった?」と聞いてくれたので「受かりました!!」と報告できた、だいぶ嬉しかった

路上、緊張したけどたのしかったー!初めて50キロを出しました
周りを走行している車には迷惑かけると思うけど許してくれよナ
20時半まで教習やってヘトヘトなので寝ますわよ


自分への褒美として買った寿司(上寄り)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?