見出し画像

お話上手くなりたい(2024年5月10日の日記)

そろそろ本当に書くことが無いかもしれません!!!!おもろい。

ゆで卵がアツい

最近ゆで卵がアツいです、それだけなんだけど
あのね、沸騰したお湯に冷蔵庫からそのまま直で入れて、7分経ったら引き上げて氷水に付ける
これが頂点(?)


お昼ごはん
マイサイズカレー
豆苗とツナの和え物
ゆで卵


まだまだ

昨日夜中にブリトー食べてヤバ〜〜〜!!となっていたが体重増えてなかったよ✌️
こういうのってでも2~3日後に現れるものだよね、怖すぎ
明日増えるのかな、明後日かな〜〜〜、増えたら落ち込むんだろうな〜〜〜
気を引き締めていきます


むつかしいね

今日はメンタルが芳しくなくて何も出来てないんだけどこういう日の気の紛らわせ方、というか保ち方を考えていかなければならないな〜と思っている。
今まではいっぱい食べるだとか、お酒を飲むだとか、好きな人間にだる絡みするだとかをして生きてきたよ
ちなみに今日は何もしてない。
食べ物とお酒はダイエット中だから出来ないしなんかだる絡みはできなかった( ; ; )したいと思っています、いつでも、好きな人間に、好きな人間?そこのお前だよお前、お前って言うな!!!!!!


がんばった

バイトをがんばりました はなまる
GW明けだからかお客さんが少なくて12時半にお店閉めて、送りの車に乗ってたら歩いてる常連さんと鉢合わせて「今から行こうと思うんだけど!」と言われてお店に舞い戻りました。めちゃくちゃウケる
そのまま2時半まで働いた、お店2時までなのに。めちゃくちゃウケた

あとなんかマスター居ないな〜??と思ったらおでん買って戻ってきた。バイト達に。おいしかった。


こういうのって慣れとかなの?

お客さん達とワードウルフして、負けたら恥ずかしいエピソード暴露、みたいなことをしたんだが、マジでエピソードトーク下手すぎて申し訳なくなっちゃった。こう、パッ!と出せるようにもしたいよね〜

元々起承転結みたいなのを考えて話すのがめちゃくちゃ下手で、なんならすごい途中で脱線しまくって結局「何話したかったんだっけ?」となってしまう。
聞いてておもろくないよな〜〜〜〜こう考えると。
話すの下手なのに聞いて聞いて!というタイプなのでマジでめんどくさいね、いつも話聞いてくれるひと有難うの気持ち。
こういう話し方の練習ってどうやってするものなの?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?