見出し画像

ベトナム生活日記 Week108

先々週30度を超えて早くも夏到来かと思ったら、先週はまた寒い一週間。

今日ランニング途中の花屋さんでは、日本では梅雨時の名物あじさいが売っていた。

もうすぐあの酷暑がまたやってくることでしょう。

早くエアコン直してもらわなきゃ!


パパ友ファミリーとハノイで再開!


なんと、和光のパパ友ファミリーが子どもたちと一緒に遊びに来てくれた!

実は2年前ハノイに来る時も、パパ友の元上司がハノイ勤務しているよと紹介してもらった。

そのご縁から、いろいろな日本人と会うきっかけができたから、本当にありがたい!


趣味が海外旅行の夫婦は、コロナ禍で丸3年海外に行けず。3年ぶりの海外旅行にわざわざハノイに来てくれたなんて本当に感謝感謝!


父ちゃんたちは、調子に乗って久しぶりに楽しいお酒を飲みすぎてしまった(^_^;)



同じ年という価値!?


金曜日は1月に1度参加させてもらった72会(じじぃと同じ1972生まれの集まり)に参加させていただいた!


1件目はこのホルモン焼肉屋。

写真撮り忘れちゃったけど、久しぶりに生レバー食べたし、牛タン刺し身なんて日本でも中々食べないメニューがあってうまかった!


で、2件目はおじさん5人でカラオケへ。


「懐かしい歌メドレー」歌えなかったら一気飲みゲームおもろかった!


恒例のゲームらしいが、1990年メドレーなど、その年に流行った歌のメドレーをマイク交換しながら順番に歌う。

もちろん全員同じ年だから、一度も聞いたことがない最近の歌や世代が違う若者ソングは出て来ない。

でも、同じ年月を生きてきても、意外と知らない歌が出てきたり、サビしかしらない歌が出てくるとアウト!


全員50歳のおじさんで、昭和ヒットソング熱唱&一気飲みはめっちゃおもろかったし、ストレス発散になった!

この集まりは、ほとんどの方がベトナム在住10年超えのベテランさんばかりだからじじぃは新人。

じじぃはゴルフをやらないから飲みしかお付き合いできないが、今後もいろいろ交流させていただこう!



やっぱり慣れた人が良い

先週末は仕事忙しくて、週末ルーティンのラン&サウナに行けず。

今日は2週間ぶりに走ってきたが、1週空けるだけで体はなまる。

汗だくのままサウナに行ったところ、コロナ禍でクローズしていたサウナがあるホテル内のマッサージが先月から再開したのを思い出した!

LINEの50%オフクーポンもあったから、サウナの後に久しぶりにいつもと違うマッサージを受けてきた。


めっちゃイタイ!


ここのマッサージは全身マッサージと言いつつ、がっつり足裏をゴリゴリやるタイプ。

当然、日頃不摂生しているじじぃは、足裏・足指をゴリゴリやられたら、お笑い芸人のように悶絶(T_T)

家に帰ってきてもまだ足裏が痛いくらい。。明日もみかえしが来なければいいけど。。


ということで、今後はコロナが終わってから、疲れた時はいつもご指名で全身ほぐしてもらっているいつもの店のいつものお姉さんにお願いしよう!



おまけ


明日からまた30度超えが始まりそう!

脳みそとけないようにがんばりましょー!苦笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?