見出し画像

ベトナム生活日記 Week36

今週は初物づくしの一週間!

やっぱりわざわざ異国の地で生活してるんだから、日本じゃ出来ない体験が出来るのが海外生活の醍醐味だよね!

ということで、じじぃの初体験!Here we go!


初体験その1!腕相撲大会!

じじぃは毎週火曜日は定例MTGのために取引先の開発会社に行く。

この会社は、前にも書いた通り下品な飲み会で有名なんだが、普段もいろんな社内イベントを開催している。

先週はMTGが終わったら、また何やら大騒ぎして盛り上がっているから、何をやっているのかと思ったら「社内腕相撲大会!」

画像1

で、20代の若者エンジニアたちの腕相撲にベトナム女子たちが賭けたりして盛り上がっているところに、普段からノリがイイのがバレているアラフィフじじぃは飛び入り参加させられてしまった!

20代の若者に勝てるわけないやろー!

何も笑い取れないだろー!

年寄りイジメて何が楽しいんだー!

って、ブーブー言いながら参加したら、相手のエンジニアがめっちゃひ弱な男で勝っちゃった!爆笑


もちろん、勝ち逃げはさせてくれず、2回戦でめっちゃ腕太いエンジニアが出てきて、赤子のようにヤラれておしまい。(T_T)


初体験その2!完全アウェイサッカー観戦!

木曜日はみんな楽しみにしていたワールドカップアジア最終予選「日本VSベトナム」をじじぃの家でベトナム人メンバーたちと観戦!

画像2

画像3

普段はパーソナルカラーの赤シャツばかり着ているじじぃですが、この日ばかりは侍ブルーを来て観戦!

でも、日本人はひとりもいないので100%完全アウェイ!


画像4

一番盛り上がったのは、日本の2点目がビデオ判定でノーゴールになった瞬間!

じじぃはこの瞬間、「もう今日は危ないから青は辞めよう」と赤シャツに着替えた!笑

結果的に、日本は1-0で勝ったけど、サッカー知っている人から見ると情けない試合展開だったから、後半はマジでベトナム応援しちゃった!苦笑


初体験その3!ベトナムデイキャンプ!

今日は友だちのベトナム人社長に誘ってもらって、ハノイ市街から車で40分くらいのところにあるキャンプ場でファミリーデイキャンプに参加!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


キャンプ場でBBQサイコー!!!


天気も良くて昼からビールは気持ちよかったし、何より子ども向けのアクティビティがいろいろあって、子どもたちはみんな大喜び!


画像12

画像13

画像14

こんな感じで、大勢でイベント&ベトナム人大好きチームビルディングができるステージや屋根付きスペースもある!

ベトナムにこんな良い感じのキャンプ場あるなんて知らなかった!

日本でもコロナ前からキャンプは家族連れには人気だった上に、コロナの影響でグランピング始めキャンプ市場は拡大している。

Snow peakさんと組んで今からベトナムマーケット狙ったらおもろいだろうなぁ!


とりあえず、次回はうちの会社の子連れメンバーたちとここでファミリーBBQやって、じじぃはまだ会ったことないベトナムの子どもたちと一緒に遊びたいな!



おまけ

ということで、ロックダウンが明けて、人間らしい生活を取り戻して、いろんな体験が出来るようになるとじじぃは俄然元気になってくる!


画像15

時々お仕事もしてまーす!一応ね!?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?