見出し画像

ベトナム生活日記 Week104

3ヶ月ぶりに帰ってきた日本はまださぶい!

そして花粉のない国からやってきたから忘れていたが、花粉がすごくて鼻が詰まる!

でも、もう早咲きの桜が咲き始めていた!これからこの桜を求めて昔のように大勢の外国人が日本にやってくることでしょう!


久しぶりの新宿は激変!


小田急百貨店改装中


西口駅前のビルもなくなっていた


去年ネットで話題になった3D猫


ぼちぼち外国人客も戻ってきている感じ。

学生時代何度もこの街でお酒を飲んでいろんなおバカをやった懐かしい街だけど、あと5年も経ったら全く別の街になっちゃうんだろうな。


同窓会打ち上げ!?


ということで、11月の高校同窓会で一緒に幹事をやってくれた同じ年メンバーで3ヶ月ぶりに打ち上げという名の飲み会!

じじぃの思い付きでやってもらった、おやじバンドを続けていて、ちょうど今日もスタジオで練習してきたっていうからおじさんたちスゴイ!


やっぱり、同じ時代を過ごしてきた旧友たちは、気を使わない&話が合うから盛り上がる!

調子に乗って飲みすぎて、今日はみんな二日酔いだったけど、今後もたまには会って、10年後の60歳同窓会までうまい酒飲み続けたいな!



ベトナム3人娘!\(^o^)/


先月までハノイで一緒に仕事していたメンバーも1名加わって、東京オフィスにベトナム女性が3名!

みんなじじぃの娘のような存在!

3人とも、日本語上手だし、どんどん仕事もできるようになっていて素晴らしい!

じじぃも娘たちに負けないように老体鞭打ってがんばろっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?