CAMPFIRE_画像44_アートボード_1

クラウドファンディング日報_#41

「誰でもヒーロー化計画」クラウドファンディング41日目。


期間も残りわずかとなり、
もう本当に終わりなんだなぁとしみじみ。
活動報告も徒然で、連略的な広報活動とは言い難いものでしたが、
何とか継続することができました。

そういう意味では、活動と向き合うことはできたのかなと思います。
クラウドファンディングを通して、一番難しさを感じた部分だったので、
反省点はもちろん、改善点も多々見えました。

例えば。支援額より支援者数を追求するとなった時に、
広報の指針の舵を取りきれなかったことが、
停滞の一つの要因になったと感じています。

この辺は、実際に体験してみてわかることではありますが、
クラウドファンディングをお考えの方にも、今後の自分自身にとっても、
重要なエッセンスではないかと思いました。

また明日も引き続き、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?