見出し画像

クラウドファンディング日報_#27

「誰でもヒーロー化計画」クラウドファンディング27日目。


通常の事業のロードマップはなんとなくイメージできるが、

「誰でもヒーロー化計画」のロードマップは、ちょっと特殊かもしれない。

ヒーローの数がどれだけ増えたか、が成否の分かれ目で、

しかもそれは渡すバッジをもらった人、

もらったことによって自分も誰かにあげたくなった人、に委ねられるからだ。


拡散の仕組みについて、その人自身の性質に依存しているところがあるので、

そこら辺をしっかり設計しないと難しくなっていくのかなと思う。

今回のクラウドファンディングでも、いろいろな現実を目の当たりしたところだ。

実体がないことで、説明に窮してきたところはあるが、

これから形作っていく実体にも、多くの関門がありそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?