見出し画像

あの花の名前がわかった


この時期になるとたまに見かけるあの花の名前がずっとわからなかった。ぼんぼりみたいな形をしてて、花びら一つ一つはとても繊細で柔らかそうなお花。
なんて名前なんだろうと思っても、例えもわからないから謎のままここまで来ていた。
偶然、その花が満開になっているお宅で話をする機会があった。

確認すると、シャクナゲと言うらしい。
あぁ聞いたことある。ようやく花と名前が一致した。
よく可憐なイメージで使われる気がする。この時期は桜がメインと思われがちな中でも、春の花は種類豊富で見応えがある。楽しい。
好きな花がまた増えた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?