あ、キレてる…呆れてる周り

ひとり暮らししたい、今すぐに
(半年ぶりn回目)
ここ最近、家にいたくなさすぎるというか
弟が面倒くさすぎる

なんか知らんけどずっとイライラしてて
ドカドカうるさいし
こっちがちょっと友達と電話してただけで
隣の部屋から壁ドン

もうこの間成人式だったじゃん…
いい加減大人になりなよ…
と思う毎日なのです

もう怒る気にもならん
あー、またキレてるわって呆れてる

なんか言っても逆ギレされるか
論点ずらされるのも目に見えてるし
弟に対して怒るというエネルギーを使うのももったいない

なにか自分の思い通りにいかないことがあると
「僕はいま、猛烈に機嫌が悪いです」
というオーラを出して、周りを威嚇するのは昔から変わっていない

中学3年生の時、
弟に美容院の予約をお願いされた母上が
日曜の朝に予約を入れたらブチ切れたことがあった、しかも数回
弟的には仮面ライダーをリアタイしたかったのに!ムキー!って事だったらしい
しょうもなさすぎて、こいつまじか…
と思ったのを覚えている
もうその時の手の付けられなさと言ったら…

その頃からあいつは何も変わっていない

成人式の数日後
母上「○○君って覚えてる?」
弟    「あー、死んだ?」

中学生の時は親も注意していたが
もう誰も注意しない
そういう年齢だから

怒られているうちが花、とはよく言ったものだと思う

こんな奴と生活してたら気が狂うでしょ
そりゃあ

そんなわけで私は今すぐにでもこの家から出たい
もしくは弟を追放したいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?