継続

バイトに遅刻ギリギリで起きて
10分で支度して家を飛び出す
5時までだったシフトが10時までになって
しょうがないけど、ちょっとやり切れない
そんな朝だった

毎日何かしら文章を書こうと思っていたのに
さっそく昨日、何も書かなかった
その代わり、部屋の掃除が捗った

ダルビッシュ選手が
継続は毎日やることじゃない
期間が空いてても継続してると思えれば
それは継続していることになる
みたいなことを言っていたらしくて
ポジティブで自分に優しい考えで
素敵だなと思った

今年の目標は
人にも自分にも優しくいること

無理に毎日続けなくても
文章描きたい時は来るから
ゆっくり継続していこう

こんなゆったりした考えができるのも
昨日観たポケモンコンシェルジュと
僕ヤバ2期のお陰かもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?