見出し画像

白姫えび


4月10日(水)

・白姫えびの唐揚げ
・のらぼう菜と春キャベツの玉子炒め
・高野豆腐と干し椎茸の炊き合わせ

生協で見つけた「白姫えび」冷凍 500g。
養殖のバナメイエビだけど、なんと国産品。
お刺身でもいけるそうですが、皮も柔らかいとの事なので丸ごと唐揚げに。

むかーし、エビの唐揚げを食べた夜、口の中にカブト虫がワサワサワサワサ!!という怖い夢を見て、それ以来唐揚げは避けてましたが、今回はそんな夢も見ず…ε-(´∀`;)ホッ
美味しかった♪

10cm足らずほどの物が、50~60尾は入ってます!

4月11日(木)

お刺身盛り合わせ、つぶ貝刺身、串カツ色々
ぼっかけのお好み焼き
(ぼっけではなく、ぼっかけ)
生ビール2杯、焼酎ロック2杯
  (大人し目…😶)

昨夜は、4ヶ月ぶりに会った友だちと外飲み。
写真以外に、もずく酢とかポテサラなども食べたけど、写真撮ってなかった…💦

久しぶりに猥雑でエネルギッシュな街、京橋に行って刺激と元気を貰った~!︎💕︎

♪~京橋は、ええとこだっせ
グランシャトーがおまっせ~♪
思わず歌いたくなるCMソング
(※グランシャトーへは行ってません)

ちなみに、グランシャトーは大阪随一の大キャバレーがあったレジャービル。

高殿円の本「グランドシャトー」のモデルにもなりました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所