見出し画像

3度目の仙台③

作並温泉♨️

仙台は、大阪の街と変わりないほど都会。(でも大阪のようにゴミゴミせず、街中には緑が多い)
そして歴史ある街でもあり、ほんの小一時間の移動で風光明媚な観光地や泉質の良い温泉へも行ける❣️
冬、寒いのだけが玉に瑕?(まだ冬に行ったことない)

作並駅
仙台駅からローカル線で40分 🚃
無人駅

どこへ行っても、ほぼほぼ観光無し。
旅行の目的は、野球観戦とか、ライブとかに、
+ 温泉❣️😆

「ゆづくしSalon一の坊」

2泊目は、近ごろ流行りのオールインクルーシブのホテル。
食べ物代や飲み代を含め、滞在中のほとんどのサービスが追加料金無しで利用可能。
昼間からビール🍻でもコーヒー☕でもワイン🍷でも、好きなだけ。♡
快適すぎて人間ダメになる。😂
ここは山の中なので、温泉つかってゆっくり過ごすしかないのけど~😅‪‪
(6月に泊まった松島温泉の同じ系列のホテル「松島一の坊」の方は、新しくてもっと素敵だった。そしてお酒の種類が多かった❣️)

輪をかけたダメダメ人間が出来上がって、20日は早くも帰阪。
帰路は飛行機✈️
仙台空港からIBEXエアラインズで伊丹空港まで。

仙台国際空港
ANAのコードシェア便、IBEXエアラインズ
何故か機体のイーグルスのペイントがハゲハゲ…

格安航空機peachも機内は大概狭いのだけど、(仙台 ⇆ 伊丹便が全てかどうか知らないけど)peach以上に今回も小さくて狭い機体。🤭
エンジン音?風の音?も、うるさくて会話もできない。
搭乗時間、1時間ちょっとだから良いけど…😆

また行きたい、仙台love。❤
                                                               ℯ𝓃𝒹☕︎︎𓂃 𓈒𓏸


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿