見出し画像

府営 山田池公園 梅園🌸

今年は、梅の開花が早いのだそう。
梅の開花と杉花粉の飛散し始めは同時期らしく、そういえば数日前から鼻がムズムズ…。🤧
薬をもらいに病院へ行かなければ…

いくつかある入り口まで、我が家から徒歩3分の府営公園。
梅園もあるので、花の様子を見に。(散歩ではなく偵察…😆)

梅を目当てに来られてる方も多い
白梅は三分咲き
紅梅は見頃
ロウバイ
サンシュユの実
クリスマスローズ
(オットもプランターで育ててるけど今年は花なし!)
この竹やぶに
珍しい鳥が来てるようで
シャッターチャンスを狙って
大きなカメラや三脚を持った人たちがたくさん~
市の鳥「カワセミ」?
って竹やぶにいるのか?!
撮る人を撮る😜
桜 並木
つぼみはまだ硬く小さいけど
来月末には満開の花が🌸
春……待ち遠しいけど花粉はいややな~






この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

散歩日記