見出し画像

府営 山田池公園🏞

何ヶ所かある公園の入口まで、我が家から徒歩3分。

春には梅や桜、夏にかけては花しょうぶ、紫陽花、スイレン、秋には紅葉、彼岸花、冬は……冬もそれなりに。

知り合いや友人などからは、近くて羨ましがられるほどの広くて素敵な公園です。
(ちなみに、総面積は甲子園が18個分ほど)

が!
なんせ、大の散歩嫌い(ワタシ)なので、年に数回行くだけ~。💦

その数回のウチの一回が今日。😂

山田池
野鳥を観察する人も多くいます
芝生の丘
時々、ドラマのロケ地にも。
人慣れしたヌートリアも住民です‼️


ワタシは冬枯れの公園が一番好きかも。
一回しか行かないけど!😂



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

散歩日記