見出し画像

休みに雨降ってると損した気がする?得した気がする?

文字によるアウトプット力を上げようとnoteを書いているうろこだきです。

どんなことでもそうですが最初は上手い人のやり方を見て真似してみるところからですね。

西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入会してほぼ1年が過ぎ、SNSで発信のやり方最先端を365回学んでいます。

入会したきっかけは
・読み物としておもしろそうだから。
・エンタメには興味がないけど西野さんの発想が自分の人生にも活かせたら良いね!
こんな感じです。

でもnoteを書くようになってからは文章の作り方も意識して読むようになりました。
見て、学んで、行動を始めたってところです。

人は自分の心次第で同じものでも見え方が変わるものです。
アニメやマンガ、ゲームもただの時間の浪費にも勉強の機会にもなります。できます。
いくらステキなオンラインサロンも活かせなかったらもったいない!

自分の心を磨いて、何でも価値的に活かせるようにしたい。
noteも続けます。


今日はGWに出勤した代休です。
モンハンやりまくりのお休みでした。
私にとってのモンハンはコミュニケーションツールです。
ゲームを楽しむエンタメでもありますが。
仕事の人間関係を円滑に楽しくするためにやってる意味が強いです。

そういう意味ではテレビもネットニュースも無価値では無いのか?とふと頭を過ぎりました、今。
結局活かすも殺すも自分次第か。

明日は美容師の友人とランチいきます。

今日の写真はCanva?か何か知らんけどで作ってみました。
初挑戦です。
これいいね。
どんどん使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?