先輩から褒められて「よしっ」て思ったから日記を書きます

去年の7月に今の職場に異動してきてもうすぐ10ヶ月が経過します。
今日は今の自分の労働についてのお話。

5月下旬から安全に関しての知識と技術を中心とした研修を約1ヶ月受けて7月から配属されました。
最初は先輩についていって実際の現場に慣れることから。
できることはわずかです。

目標は「年内にひとり立ちすること」としました。
誰かに言われたわけではなく自分で決めました。

最初は見様見真似。
ある程度できるようになってきたら先輩の作業を見ながら「自分ならどうするか」を考える。
箇条書きの日誌を書く。

タイミングは区区ですが、自分と同じように異動してきた人がいるからその人たちとの情報共有もしました。

私は仕事は嫌いですがやることはやります。
定時で帰れたら何でもいいので。

途中で1ヶ月間の出張が入りましたが目標としてた「年内ひとり立ち」は無事に達成しました。

自身の成長のために他人との競争をすることはありますが、基本的に私が競争するのは過去の自分です。
去年のひとり立ち競争は他人と比べたら負け負けな結果です。
出張が入ったことが大きな要因となったのは事実ですが他の誰よりもひとり立ちは遅かった。
出張は言い訳にはなりません。

今年の年頭は7人の異動組の最後方からのスタートでした。
が、今日では私が最前線だそうです。

自己評価ではなく先輩からの評価です。
しかも2人から言われました。
本人もびっくりです。
仕事に対する姿勢と考え方を褒められたんですけど…ありがとうございます!だけ返しときました。

特殊な努力はしてません。
決めたことは自分の目標。
目標通りにやったのは自分の目的のため。
ここさえキッチリしとけば周りからはちゃんと評価されることを実感しました。

会社から評価されたわけではないので給料も上がりませんし待遇がよくなるわけでもありません。
でも私が望んでいるものは全部手に入ったので満足です。

#英知を磨くは何のため君よそれを忘るるな

何事にも目的をもって取り組んでいこうと思います。
明日は休みーー!
休み最高。
もう仕事行きたくないでござる。
#キャラ変

今日の写真はcanoeってサンダル。
めっちゃ好きなんです。
東大阪に本社があるんかな?
#知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?