餅は餅屋。

お盆でも日常を過ごしているうろこです。

私は「餅は餅屋」という言葉が昔から好きです。
何でもプロにお任せって。

でもそうしてこなかった若い頃もありました。
車の修理を自分でしてみて直す前より汚くなったり、自分が好きな雰囲気の服を選んでダサくなったり。

そんな自分でやってみて失敗したー!ってなって学んだから今は「餅は餅屋」だと思っているのかもしれません。

私は今まで清掃、溶接、金属加工、組立、電気通信業をやってきましたのでその辺は餅屋です。
日本一とかそんなレベルではないですが一般の方よりは遥かに高いレベルでこなせます。
速さも質も。

今日は実家の電話が調子が悪いから見てほしいと言われ見てきました。
パパっと調べて壊れてるところを発見。
新しい部品を楽天で頼んで終了です。

何も知らず新しい電話機買ったり業者を呼んで見てもらったりしたらもっともっとお金がかかったでしょう。
それでも直りますが。

技術や知識はお金になるなぁって思いました。

でも自分がわからないことに関してはすぐにでもプロに依頼。
最終的には最小のコストで最高の結果が手に入る。

サロンでも言われてましたが何でも自分でやろうと思いがちな日本人。
最高の結果のために色んな人任せて自分も任せられる人になりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?