ポジショントークって聞こえが悪い気がする。

ポジショントークの大切さを学んだうろこですこんにちは。

曖昧な発信は何の価値もないんだそうです。
誰かに批判されようが自分の立場で信念を発信するから意味がある。

私は結構そういう意味では曖昧なことばっかり言ってた気がするなぁと感じました。
それでは価値がない。
ドキッとしました。
そしてなるほどなぁと思いました。
結構信念はしっかりある方です。
でも発信は曖昧。
嫌われることと傷つけることを極端に避けてた気がします。
しっかり考えて、言うべきことは言えるようになりたいと思います。

ポジショントークって聞くとマイナスなイメージをしていました。
でもよくよく考えてみたら、みんなそれぞれ自分の立場や価値観があって当然で、それを発信してこそだと感じました。
いい勉強になりました。

私は私の発信をしていきます。

でもマウントはとりません。
論破もしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?