「法律」は知っている人の味方

景気がよくならないのは政治の責任。
という発言を見てその通りだと思います。

でも政治が悪いのは政治家の責任かと言われると根本は違うと思う。

悪いのは国民だ。

国民が選出した代表が政治家になり国を動かしているから。

選挙に行く人も行かない人にも責任がある。

本当に良い政治家を選ぶのは難しいができなくはない。
自分が賢くなればいい。

学校で教えてくれないとか言い訳でしかない。
全ては自分自身で決まるから。

努力していない人が教えてくれないとか習ってないとか何の意味もない。
もっと全力の努力をしてからものを言え。

これも全てを受け入れる覚悟があれば政治家に文句も出てこないし自分でできる努力で上手く生きられる。

何事も自分の心が大事。
思い通りにしかならない。

みんなが賢くならないとみんなが生きる国は良くならない。
それは絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?