見出し画像

今日、道路脇の温度計30℃超えてましたよ

私は勉強って楽しいなぁって大人になってから感じました。

小学生の時はテストは100点が当たり前と思ってました。
人と比べたこと無かったし。
中学一年の一学期の中間テストで5教科で450点だったのが最後。
勉強することをやめてしまいました。

中学校、高校は無遅刻無欠席の皆勤賞だったので授業は全部出てました。
#健康優良児
でも興味があることだけしか頭に入らなかったので国語、社会、英語はもうひどい成績でした。
そんな学生時代だったので本を読むのは苦手、語学は関西弁のみ、歴史も政治もわからない18歳健康優良児ができあがりました。

本を読めるようになったのは20歳の時に同級生の「本を読むと作者の人生を体験できる」って助言があったから。
社会は中田敦彦のYouTube大学で「歴史を知れば未来を知ることができる」って教えてくれたから。

自分の生活、人生に関わってきたら興味が湧くものです。
今なら感染症とかですかね。

免疫力の上げ方。
健康とは。
栄養って何がどれくらい必要か。
運動の効果。
などなど…

もっと色々あると思います。

そういう情報を仕入れるのって勉強やなぁって。

つまり、何事も良くしようと思うならまずは勉強して賢くならないと始まらんなぁって。

私は自分の人生をより良くしたいがためにビジネス書であったり自己啓発本を読んだりします。
それを体現するのは得意なんですぐ行動に移します。
そのおかげで自分の人生は楽しく生きれてると思います。

あとは文字としてアウトプットできるようになったらいいなぁ。

とにかく!結論は「良くしたいものに興味を持つことが大事」ってこと。

あしたはこの続きを書きたいと思います。

今日の写真は愛用のイヤホン。
Philipsのイヤホンって珍しくない?
髭剃りのイメージしかなかったけど、自分の耳に抜群にフィットしたので購入!
ヨドバシカメラの店員さんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?