見出し画像

第13回セルフチューニング教室

こんにちは!
UROOM国立立川店店長の山下です😃

先日、13回目のセルフチューニング教室を開催いたしました✨

今回は4名のご参加でした。
3名は筋肉チューニングを受けたことがある方。1名は初めての方でした。

股関節の痛みの改善でUROOMにご来店している方は前回も教室にご参加いただいています。首肩周りの硬さも気になっており、首肩周りの緩め方を知りたいとのことで2回目の参加でした。

顎の筋肉が緩むのがわかり、「顎の力が抜けている感じがします」とおっしゃっていました。

また、来店間際になって臀部・腿裏の痛みが強くなり、足を引きずるような歩き方をしていたお客様。近くの整体で電気治療などをされているようでしたが、なかなか改善していないようでした。

セルフで緩めることで痛みが緩和したということで、変化を感じていらっしゃいました。歩き方が来店時と変わっていました。

筋肉チューニングの施術を受けたことがない1名の方。

もともと体を動かす方のようでした。セルフで緩めることであぐらがかきやすくなったようです。

施術が一体どんなものなのか、自分自身の痛みは筋肉チューニングが合っているのかなども知りたかったようです。無理もないなぁと思います。

SNSで言っていても、どんなものかは受けてみないとわからないし、私もUROOMにお客さんとしてくるまでは、「これは自分に合っている施術なのか」は疑問でした

股関節痛があった私のこと↓

「どんなものかを知りたい」そういう方もセルフチューニング教室に来られてみてもいいと思います。体を見るから、筋肉を触れるから返答できる部分もあります。

そして、その人にあった最善の方法を選択できるようにしていきたいと強く思っています。まずは自分自身が自分の医師だと思うこと!Doctor yourself!

色々な情報が手に取りやすくなった時代。でも、ほしいのは自分にとって必要な情報。そこを選別するのが本人の力量によりますよね。

リアルに合うっていうのがとても重要だと思いますし、私も発信する際に「いいもの」を出せるように意識しようと思っています✨


原さんが笑ってるやつ撮ってくれましたw


✨次回開催日程✨
日時:2月25日(日). 10:00~11:30
会場:筋肉チューニング整体院UROOM国立立川店
定員:先着5名(予約制)
費用:3,000円(税込)
TEL:0120-71-8171
✉️:info@uroom.up
講師:シニアセラピスト:原 恭子
サブ:シニアセラピスト:山下 真鈴
ご参加お待ちしております🎵


最年長シニアセラピスト山内です✨
お待ちしておりま〜す✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?