見出し画像

第8回『セルフチューニング教室』

8/27(日)  UROOM国立立川店にて
第8回『セルフフチューニング教室』開催しました~‼︎

ご参加くださった方々、ありがとうございました😊
この教室は辛い痛みやコリを和らげることができる『筋肉チューニング』を多くの人に知ってもらいたい!
身体の不調にお困りの方とUROOMが『筋肉チューニング』を通して交流を深めたいという思いから開催しております♪

明るく和やかな雰囲気の中スタート✨今回のお客様はUROOM各店舗にご来店歴のあるお客様とTwitterをご覧くださっている方の計5名様!

・重たい荷物を持ち歩くことが多く肩こりや膝のケアする方法を知りたい!
・2回目のご参加、さらにケア方法を知りたい!
・コンピューター関連の仕事で肩こりがありケアする方法を知りたい!
・仕事が忙しくなり来店機会が減りそう、自分でケアできれば!
・スポーツ指導の経験がある。普段困っていないが全身カチコチで放っておくとヤバい、Twitterで教室のことを知り良い機会だと思って。

との思いで参加されました。


「コリや痛みがなくても筋肉チューニングで緩めたほうがいいの?」
ズバリ答えは“YES”!!

筋肉に負荷がかかることで筋肉は硬く縮んでガチっとロックしてしまいますので、コリや痛みがあるということはロックの蓄積があるということになります。
それが辛いコリや痛みにつながってしまいますので、日ごろからセルフケアが大切なんです。

🌟緩めたら正座が楽になってます!
🌟目の疲労も感じていたが目が見開いたよう!
🌟あぐらが、かけるようになった!
🌟緩むっていうのがわかってきました!
🌟予防するためにやるべきことがわかった!

みなさん真剣にレッスン♪それぞれ気づきと発見を笑顔で話されていたのが印象的でした。


どうしても蓄積されてしまう硬くなった筋肉…
セルフケアの時間を作るのは難しいと思うかも知れませんが
〇〇しながら…と“ながら”出来るタイミングを見つけてもらうと習慣化しやすいです。
覚えたケア方法、ぜひお家でも活用してくださいね♪

ゆるめ方はUROOMのInstagramでも紹介していますので詳細は、こちらをご覧ください↓(こちらは大腰筋の投稿です✨他にもあります。みてみてくださいね!)

筋肉チューニング整体院UROOM【公式】 on Instagram: "その場でできる! 簡単セルフ筋肉チューニング🤲 以前にご紹介した 『身体を反った時の腰の痛み(大腰筋)』のセルフ筋肉チューニングの第二弾です‼️ 今回も同じ大腰筋を緩めるのですが… 今回は『寝たまま』緩める方法をご紹介します‼️ 寝る前にサッとできるので 忙しい方にもおすすめのセルフ筋肉チューニングです😊 腰の痛みは『お腹の硬さ』が原因だった⁉️ 大腰筋は、腰痛に限らず 膝痛、臀部痛、肩のこりなど… 様々な症状においても、とても重要な筋肉です! このセルフ筋肉チューニングは、マスターして損はないでしょう! 『筋拘縮(硬くなった筋肉)』が蓄積すると、血行障害を引き起こし、痛みやコリなどの症状につながってしまいます😫 辛い腰の痛み、猫背にお悩みの方 是非この『セルフ筋肉チューニング』で筋拘縮を解除してみて下さい☺️🤲 ================= UROOMは関東と九州に 合わせて7店舗展開しています! プロフィール画面よりご自宅に近い店舗をお選びください👍 当アカウントをフォローしていただけると初回施術50%OFFでお受けいただけます🤲 #筋肉チューニング #筋拘縮 #筋肉チューニング整体院uroom #セルフ筋肉チューニング #セルフ整体 #施術 #腰 #腰痛 #反り腰 #猫背 #寝たまま #寝たままケア #医食同源Lab #筋肉 #血流 #血行不良 #目黒 #白金 #調布 #成城 #国立 #立川 #千葉 #市川 #横浜 #関内 #浦和 #大宮 #佐賀 #鳥栖" 34 likes, 0 comments - uroom.jp on November 11, 2022: "その場ででき www.instagram.com


サロンで受けていただいている施術を
セルフケアとしてご自宅でもやってみたい、覚えたい方
ぜひ、レッスンにお越しください♪

✨次回開催日程✨
日時:9月24日(日) 10:00~11:30
会場:筋肉チューニング整体院UROOM国立立川店
定員:先着5名(予約制)
費用:3,000円(税込)
TEL:0120-71-8171
✉️:info@uroom.up
講師:シニアセラピスト:原 恭子
サブ:シニアセラピスト:山下 真鈴
ご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?