見出し画像

M.ZUIKODIGITAL75mmF1.8ついに買った

 いつか買うだろうなと思ってたレンズですが、今だなと思って買ってしまいましたM.ZUIKODIGITAL ED 75mm F1.8


プレミアム兄弟全員揃った

明るい望遠レンズは買っても使うシーンがわからなくて、ボケ目当てに買うのもなあと思っていましたが、この前体育館で撮影する機会があり、やっぱ明るい望遠いるなと思ったわけです。

 ボケがきれいなレンズとして名高いということですが、とろけるようなボケで、このことだなと思いました。
正直ボケはオマケで考えていたのですが、やはり良いですね。

とろけるボケで目力が強く演出できる

暑すぎて家の中しか撮れてないので、作例には足りませんが、出掛けた先でたくさん撮ってみたいです。

 この径のNDフィルター先に買おうかなあ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?