見出し画像

森の中で真の力を発揮するF1.8レンズ

夏休みやっておりました。
子供をつれて遊び回っております。
この前は森の中に遊びにいきました。
森の中は結構薄暗く、F4.0-の便利ズームで子供を撮るとブレてしまいます。

F1.8となるとボケを期待して購入することが多いですが、やはりボケはオマケ要素で、明るいことがメインだなあと思いました。


M.ZUIKODIGITAL 75mmF1.8
 M.ZUIKODIGITAL 25mm F1.8

最近、F4ぐらいで撮った方がいい気がしてきました。
F4まで絞れるなら絞った方がいい結果が得られる気がします。

とにかくボケ!という時期を卒業したのだと思いますが、ボケが欲しいときと
全て写ってて欲しいときと、切り替えて
写真を撮っていけたらいいなと思います。

レンズ全て持って出かけるので
最近脚の筋肉がすごくなってきました。
マイクロフォーサーズはレンズたくさん持って
遊びにいけてしまうのが罪深いです。

軽さは正義。
軽さは罪。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?