アイドルマスターシャイニーカラーズ True Endめざして頑張る話 3日目

pSSR灯織をプロデュース

スクショがなかった。(。>﹏<。)

念願のpSSR灯織でTrueが見れましたー!!!わーい!!最初の一人選べるやつでもらった子なので、感慨深いです。記録つけとけばよかったごめんね…。

編成。あんまりマスタリーには恵まれなかったんですが、トークを多めにこなせてちゃんとスキルが取れたのはよかったと思います。
準決はVoViDa、決勝はDaVoViと微妙な流行でしたが、Goodをださなかったのが勝因だと思います!!!!!!!!準決はVoの3割TAとって、他の星が分散して勝利、決勝は手札と夏葉の初手を見てからViVoの3割TAを狙うかDaでタイマンするかを考えて、夏葉Good+50%バフが入った+手札が全て灯織だったので殴りまくり、流13割TAとって星が分散して勝利。でした。割とスルスル~っと行ったので、なんかこう…噛み合ったんだろう……そんなもんだよね…。

自分が好きになれない子が…好きなんや…わいは…………好きになれてきてよかったね…………;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Vo極ふっふ~ん恋鐘

アリス霧子が使えるレベルにトレーニングできたので、久々Vo極にチャレンジ。

マスタリー10+イベントでのVo値もアップできるので、だいぶ強化になったのでは…。サポイベでのVo上昇は真乃50+霧子50+咲耶20+灯織40=160。恋鐘の上昇分は140。最高で300上がる。Vi極よりは少なめなので、Vo値には気を配る。逆にトークはそこまでいらないかな?どのみち上限はちょこ先輩の50しかないのでチョコロードバフからの50とり、あとは灯織の15%バフと真乃霧子の7%バフを取りやすいの取るくらいで…。逆を言うとViのように激強バフがあるわけではないので、地力が試されそう…。やっぱりVo極はわいには早かったのでは…。まぁしまっていこう!!!!!!!

シーズン1終了。約束をしたらやっぱりファン数が足りなくて撮影しちゃうよね…まぁしょうがない。Me上げつつ、Voマスタリーを意識しながらシーズン2を頑張るぞい!!!!!!!

(ヽ´ω`)

シーズン2終了。Voは300届かず。Voを少し補強してから流2Voオーデに臨みたいところ。

絶対わいのプレイ見てるでしょ!!!!!!!!!!灯織のときシーズン2でVi300超えててるしいける~~~(*´ω`*)って思ったら残り5週まで流2Viこなかったじゃん!!!!!!!!!!!!!!んもーーーーーーー!!!!!これ残り3週くらいまでVo流2こないやつでしょ!!!!

Me事故に遭う


思い出BADを出しながらもなんとか合格。シーズン4で一回メンタルやっとくかな…。

まーたシーズン3終わってギリギリ10万やってる……(´・ω・`)

超絶ギリギリで50万人。最後Voは流3でしたが、流1がViだったので殴り勝ちました。あぶねー……。

流1がVo。風…なんだろう…吹いてきている…(テンションは直前のアクシデントと約束失敗で下がった つらい

ステとスキル。Vo1を恋鐘のスキルと変更したかったですが、そこまでのSPはありませんでした。バフはちゃんととれてるので、バフがのり、手札が充実し、Goodを出さず、Me事故がなければいけそう。

Voの3割TAは取り終えましたが、この後がまだまだ読めない。とりあえず進みはViの方が早そうなので、Viに打つことに。

Viが死んだあと。真乃と同一なので、真乃に流3LAと取らせてはいけない。Daの残りは13068、同じ単位での殴り順はアルファベット下からなので、霧子→三峰→灯織→真乃という順番。一致は霧子なので、霧子8756→三峰→4378で合計13134なので、真乃に回ることはまず無い。星0の三峰にLAをとってもらうためにも、ノーマルで殴る。

まぁ準決はVo極でVo流1取れなくてどうするの感はあるので勝ててよかった……。あ、Good1回出しました(*´ω`*)Good神と呼んでくれ!!!

さて決勝はViVoDa。テンションが最高じゃないので、3ターン目思い出が打てないことを考えると、流1で殴り合いするしかない気がする。SP50でばりうまかをとっていざ出陣!!

1ターン目の配牌。左からVo2倍、ばりうまか、2.5倍で迷走チョコロードこそきてませんが、Vo40%アップがきており、手札は悪くないです。ですが、対する夏葉もパーフェクト。先程も言いましたが、こちらは思い出が3ターン目で打てないので進行によってはきつい展開に。ここは夏葉がコケることを祈りながら、Viを殴ることに。

2ターン目。夏葉はGood。ぐぬぬ…こちらはバフなしの2倍恋鐘なのでパフェを出さねばやばい。頑張れ!!!!!うらら!!!!!!

Goodでした(*´ω`*)さて15%はのってるものの手持ちはサポ2.5。相手はGood。パフェを出せばなんとかなるか?

WING決勝でBAD出すやつがいるらしい。(*´ω`*)


ていうか4ターン目でも思い出だせないんだね…。
ここでVi殴りは夏葉のみ。不一致ノーマルで4636。わしのGoodを当ててもViは死にはしないので、とりあえず殴る。

あれ…今…誰殴った……?(凛世が流1なのを忘れてた)

お  し  ま  い

目押しってどうやったらうまくなるんだろうね……

目押しができない現状、もうVo極の決勝は流1殴り合いはやめて、運を天に任せてLA狙いの方がいい気がしてきた…無理……………