2020年振り返り

まえがき

ふと思い立ったので雑に振り返ってみる。

今年のトピックは以下の通り

1. リモートワーク

2. JavaScriptといちゃいちゃ

3. 引っ越し


1. リモートワーク

コロナでリモートワークになった。

たしか2月末だった気がする。なんかお知らせがあると上司から言われて、リモートワークすることになりました、となった。

リモートになったので実家に帰ってしばらくやって、6月の一旦落ち着いた頃合いに東京に戻ったのでした。

リモートどうなることやらと思ったけど、意外に快適でして。

とはいえずっと家にいるのもアレなので、週一出社くらいが理想かしら。

2. JavaScriptといちゃいちゃしたり

これも業務の話。

業務では主にpythonとjavascriptでwebアプリとか作ってるわけですが、今年は主にフロント側でごりごり処理書くことが多かった印象。

Vue.jsを本格的に使い始めてVue.jsいいじゃんとなったりした。

Vue.jsいいぞ。

プライベートでも変なwebアプリ作って公開したりした。

Vue.jsライクなSvelte.jsというこれから来るんじゃないかって感じの最先端フレームワーク使っちゃったりしちゃったりして。


しばらくpython触ってないからpythonやりたみがある。pythonでサーバーサイドやることになったらfastAPIを導入したい。

fastAPIもちょっと触ってみたけどとても良かった。自動でAPIのドキュメント生成されるの良いね。ラクしたい。

3. 引っ越し

これは今年のビッグイベントですね。

リモートになったこともありQOLを高めていこうと引っ越しを決意。

旧居の不満は台所の広さと風呂機能でしたが、引っ越しによりその辺りをレベルアップさせることに成功しました。

ただし日当たりが悪くなったこともあり冬は若干寒い。

いや旧居の日当たりが良すぎたってのもあるんでしょうけど。

夏は過ごしやすそう。

まだ住み始めて1ヶ月も経ってないからこれからどうなるか楽しみですね。


おしまい

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?