見出し画像

ただいま、おかえり。

5ヶ月ぶりの配信。

楽しかった。楽しすぎました。
喋りました。喋り倒しました。
笑いました。笑いまくりました。

ステキな時間をありがとう❤︎

ということで、、語りますよッ!

配信するとなると、、
色々準備が必要なんです。

まずはじめに、
(テスト期間で荒れた)お部屋の片付け。

次に、リングライトやら三脚やらの準備。

リングライトがある方がいいのか
ない方がいいのか、いまだに分かりませんが、、
一応、ライバーっぽく付けている笑

三脚がこれまた厄介なもので、、
何度指を挟んだことか、、
あまりの痛さに何度叫んだことか、、
血豆ができると気分が萎えますね、、泣

でも、配信を始めて終えばこっちのもん。
みんなのコメントが上手いんだから〜
褒め上手なんだから〜
すっかり気分は元通り
それどころか、テンション上がってます笑

あ、以前は、
バラだのクマちゃんだの
小物たちも準備しておりました。

配信を辞めてから長いこと
クローゼットに眠っております。
また気が向いたら、引っ張り出してこよう。
(気が向いたら…ね…)

お水だのクシだのリップだの
手元にはちょっとしたものも置いてます。

そして、
なぜか私の部屋だけエアコンがないので
扇風機をかついで持ってきます。

切実にエアコンが欲しい!

んじゃ、エアコンがある部屋で
配信すればいいじゃん!って思うじゃん?

家族の目の前で配信するのは
恥ずかしいのです、、
こう見えて私も一応人間なのです、、笑

最後に、、
充電しておいたスマホをセットして
配信ボタンをポチッ!

あ、大事なことを忘れておりました。

お化粧直し!
顔面土砂崩れではとても配信できないので、
お化粧直しはかなり大事なのです。
(すっぴんで配信してたやつが言うことじゃない)

髪の毛は多少グシャグシャでも
そういうセットなんだと言い張れば問題なし。
ただ、顔面はそうは行きません。

最大限綺麗に映るように
何度も鏡と睨めっこしています。

そうそう、鏡で思い出した、、
・鏡で見る自分
・自撮りした(内カメの)自分
・外カメの自分
どれが本当の自分なんでしょうか、、?

ちなみに個人的にお風呂の鏡は
レベチで可愛く映ります。

あのビジュの良い顔面が
みんなも同じように見えてたらいいのに、、
現実はそう甘くありませんね…泣

んなことはどうでもよくて、話を戻します!


そう、こんな感じで
色々と準備があるのです。
(言うほどじゃなかったね、、笑)


さてさて、初配信を終えての感想を。

まぁ〜楽しくて楽しいんです。
同窓会が繰り広げられていましたね!笑

初見さんが入り込みづらい感じに
なってしまってたのは、
これから試行錯誤していきたいところ。

1時間があっという間に過ぎてしまう…
あの時だけ、時間の流れバグってるのでは?
と思うくらい一瞬で過ぎていく、、

ただひたすら
みんなからのコメントを読んでは、
ボケたり、ツッコんだり、、
ほーんと芸人みたいなことしてるな私。

顔面がうるさいもので、
ちょこちょこ顔芸飛び出してごめんね笑

アーカイブ見返して1人で
なんとも言えない気持ちになるのよ、、笑

今回の反省点は、
コメント読むのに必死になり過ぎたこと。

ありがたいことにコメントが大渋滞。
あ、コメント渋滞。
略して、コメ渋。

それをなんと私、、
「こめしぶ」と読んでしまいました。

あー恥ずかしい恥ずかしい、、
たまにポンコツが出てしまう、、
聞かなかったことにしてください、、笑

それにしても、面白いギフトが多い!
なんだありゃ!
・歌舞伎!?
・目からビーム!?
・金運アップ!?
前の媒体にはそんなの無かったぞ!?

みんなのそういう遊び心も大好き。
おふざけ大歓迎なので、
これからも好き放題ふざけてください!(言い方)

コメントたくさん貰えるのは本当に嬉しい。
たくさんコメントしてくれてありがとう。

コメント返すのに必死で
なかなか話題を振れない、、

でも、一つ一つのコメント全部拾いたい。

私の脳内で
リトルうるちゃんたちが葛藤しております。

もう少しだけテンポ良く
コメント捌けるようになりたいものです…泣

もう一つ反省点
分からんまんま始めちゃおえん。

なんの下調べもせずに始めてしまったがゆえに、
Pokeがなんなのか
いいね!がなんなのか
ギフトの違いがよく分からない
グダグダ過ぎましたね、、ごめんね。

次回までに、知識を深めておきます。
(余裕があれば…ね…)


ということで、改めて、
新媒体での初配信ありがとうございました!

久しぶりにお話しできて
私も超楽しかったし、幸せでした!

一週間頑張った自分に拍手〜!
たまには、ご褒美与えてみては!?笑

これから毎週金曜夜は、
まったりまったりまった〜りお話ししましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?