見出し画像

配信の裏側。

一年前の4月、
なんとなく配信を始めました。

毎日暇だな〜
暇つぶしにするか〜
親友が配信していたから私もやろ〜
ほんとになんとなく始めました。

結果的に、配信が生活の一部になり、
たくさんの思い出ができたので
親友には感謝でしかないです。ありがとう。

始めてみたものの、なーんにも分からない。

ツンツンって何?
枠って何?
ギフトって何?
てか、何を話せばいいん、?

右も左も分からない
まだまだ初々しいライバーでした。
その頃を知っている人もチラホラいるね、、
恥ずかしいからみんなの心の中に閉まってて!笑

まぁ、そりゃ、猫かぶりますよ、、
本性曝け出せませんよ、、

それがいつからか本性曝け出して、
寝る前のすっぴんで配信するようになり、
声を作るのをやめて地声で配信するようになり、
一人称「わい」を平気で言うようになりました…笑

なんで、私の枠に来てくれたのか。

いまだに分かりません。
リスナーさん一人一人に聞きたい。

なんで、私の枠に何度も帰ってきてくれたのか。
他の枠ではなく、うる枠じゃなきゃだめだったのか。

・顔と声のギャップ
・ゴリゴリの関西弁
・圧倒的愛嬌
この辺は自覚があるのですが、
それ以外に何に惚れ込んだのでしょうか…?

また機会があれば、教えてください❤︎


配信がマンネリ化したら
私も見てる側も飽きるだろうなと思い、
マンネリ化しないように色々工夫しました。

他の配信者さんの配信を見に行き、
良いなと思っところは吸収し、
自分の枠でも取り入れました。

・花言葉
・フルキャンやフルニャンのジェスチャー  など

基本、勉強嫌いなのに、
こーゆーとこだけ変に勉強熱心なんです、、笑

・運営が計画してるイベントに参加
・個人的にチャレンジを企画
・定期的にコスプレ配信
・ポップアップやオススメ枠
 掲載イベントに積極的に参加   など

どうすれば飽きないか、
試行錯誤しながらの配信でした。

コスプレは毎回盛り上がったね笑
個人的にお気に入りは、
チャイナかメイドちゃんかな、、!

あ!
背景のブラインドを見て
事務所?ってたまにツッこまれるんだけど、、
お家!私の部屋です!笑

ブラインドなんて
事務所か刑事ドラマでしか見ないよね笑


色んなイベントに参加しました。
中でも思い出深いのは、
カワイイライバーとアワード新人賞。

この2つはきっと死ぬまで忘れないと思う。

まさか、自分がnon-noに載るだなんて、、
そんなことある!?想定外すぎました。

1度目は惜しくも3位…
悔しくてリベンジを誓った2度目の挑戦。
まさかの1位。
猛暑の中、四ツ谷のLINE本社に飛んでいき、
撮影したのは良き思い出です。

(ビジュはノーコメントで…笑)

一度は出場不可といわれ、
悔しさのあまり号泣した新人賞。
結果的に、運営さんのご厚意で出場することができ、
2位という功績を収めました。

あればっかりは、1位が手強すぎたね…泣

悔しさのあまり、来年こそ
アワードで賞を取ると決意した数ヶ月後、
サービス終了しました。(笑ってやってください)

なんというタイミング…
これから!って時に、あっさり終了。

約1年間のライバー人生に幕を下ろしました。

いや〜楽しかった。
ほんとに楽しかった。

同学にバレて馬鹿にされたり、、
良いことばかりじゃなかったけどね。

どれだけプライベートで辛いことがあろうと、
配信の時だけは笑顔でいれた。

決してそれは偽りの笑顔じゃない。
みんながいたから、
みんなの温かいコメントに
優しいコメントに救われていました。

配信が現実逃避みたいなものだった、、

支えてくれてありがとう。
見つけてくれてありがとう。

みんなとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

好きでいてくれて
愛してくれてありがとう。



そして、なぜか、
恋しくなって、、
5ヶ月後に別媒体で復活!笑

これからはのんびりまったりと
ゆるゆる配信していきます。

毎週金曜夜、うるに会いに帰って来てください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?