見出し画像

念願のパズル!

ちょっと前から
ずっとやりたくてたまらなかった
ジグソーパズル!!

やっと作れたので、今日は、そのお話。


ドンキにパズル売ってるとはつゆ知らず、
呑気にドンキでお買い物。
なぜかおもちゃコーナーに紛れ込み、
ジグソーパズルを発見。

うおおおおお!意図せず、遭遇!
こりゃ、買うしかない。

ということで、、
どのパズルにしようか会議が始まりました。

選ばれたのは、
アリエルとバズ・ライトイヤー。
どちらにするか悩みに悩んだ末、
選ばれたのは、バズ・ライトイヤーでした。
決め手は、ただ直感でビビッと来たから!笑

他の姫たちも可愛かったけど、
なぜか、バズがビビッと来てしまった。
大好きなキャラクター!
っていうわけでもなかったのに不思議…
(バズごめんね…)

バズ・ライトイヤーのパズルと
専用の額縁を手に入れました。

そして、2週間が経過、、

やっと作ることができました。

深夜1時に急に始まるジグソーパズル。

まぁ〜ご想像通り、
びっくりするくらい頭動いてないのです…笑

ん?ジグソーパズルって
枠から作ればいいんだっけ??

いや、バズの顔から行くしかねぇだろ!
と頭の中で会議を済ませ、

バズの顔面を作り上げるための
ピースを探してバズの顔面が完成(仮)

ついでに、リトルグリーンメンも完成(仮)

いや〜なんともいえないシュールさ。

そして、思ったわけです。

枠ないと無理だな、、
終わりが見えんな、、と。

そこで、枠のピースを探し出し、
当てはめては違う当てはめては違うを繰り返し、
無事、枠が完成!

スッカスカ〜。

この時点で、3時間経過。
いやほんと、何してんだ、、遅すぎ。

カタツムリかなんかなんでしょうか…笑

間を埋めていくことはや2時間。

作り始めてから5時間後、、

ついに!完成!

あらカワイイ。

実は、このジグソーパズル、、
ステンドグラス風に出来てて、
ピースが透明なのです!
それもまた、カワイイ。

でも、どこに飾るか決めてない、、
トイレにでも飾るとします、、笑

バズにはトイレの女神になってもらおう!


いや〜これは夜中にすることじゃない。
また一つ学びを得ました。

ジグソーパズルは頭の冴えてる時に。
朝かお昼にやるものだと。
夜中にやると、終わりが見えないと。

たったの266ピースが4時間かかるだなんて、、
我ながら、萎えました。
こんな、不器用だったのか、、と。

いや、こればっかりは、
夜中だったのが良くないと言い聞かせてる、、笑

腰が痛くなったこと以外は
楽しく作れたから、
また新しいジグソーパズル用意して
今度は、お昼にチャレンジしたいと思います!笑


今日も一日お疲れ様でした。
明日は華金!
週末が近づいてきた〜!
無理せず、自分のペースでね。
ゆっくり休んで明日も頑張ろう!

んじゃ、おやすみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?