見出し画像

宝塚版ナートゥをご存じになってしまった

おはようございます。私です。


宝塚版RRR、とうとうご存じになってしまいました。はあ。困った。
これ以降の楽しみが今の所未定でウンウン唸ってたけど余韻でしばらく生き延びられそうです。


サクッと結論を言うと、マジで良かった。の一言に尽きます。
いやまあ私が宝塚を好きっていうのがあるので贔屓目に観てる節は否めない。
今回で宝塚をご存じになったRRRの民はどうでしたか?

良すぎる故に、ずっと考えちゃったのが
なんでこれ1本にしないでショーと二本立てにしちゃったの?という。

どちらも好きが故にワーーッてなってる節もあるので正直に書きます…はい…

アクションも大変だし歌って踊るのも大変だし宝塚の舞台の仕組み的に、3時間ぶっ放しでやるのはキツいのかもしれないけど…

正直キャラの設定が浅すぎて、
RRR好きだから脳内で補完してるけど
普通に初めて観た人これ大丈夫?ついてける?って思っちゃった。
RRR及びインド映画のいい所って、3時間と言う長尺があるから一人一人にフォーカスを沢山充てられる所だと私は思っていて。
アクタルが兄貴って呼ぶのも、ラーマが抱えてる大義も、ナートゥに至るインド人が馬鹿にされてるところも、あれやこれやとサクッとセリフで終わらせたりあえて描写されてなかったりしたから、本当のRRRの面白さって伝わった?大丈夫?って感じです。


√ビームと謳っている以上、ラーマの所まで深掘りできないのも、トップスター・2番手というシステムがある中での脚本作りなのも、インドとイギリスの対立構造を端折るのも、インド神話のベース部分を消す所も、インドの作法など諸々を無くすのも仕方ない、だしむしろ上手くやってくれたぜ!よくまとめてくれた!という気持ちがまずは1番だし大前提です!!!!そしてみんなパフォーマンスが良かった本当に!!!

だからこそ3時間一本モノで見せてくれよ。

くそう〜〜。観たい。観たすぎる宝塚一本モノで。ポーの一族もオーシャンズ11も一本モノじゃないですかー!!!!なんでーー!!!!!!!
ドスティ階段降りRRRシャンシャン見たかったよー!!!!!!

でも後述しますがヴィオレトピアもありえん良かったのでヨシです。

あっあと気になった点として、
こういう原作が有名なものってやはり多少は
「宝塚という文化を知って欲しい」という思惑もあると思うの。
だからショーと二本立てにした気持ちもわかるんだけど、ヴィオレトピア、めちゃくちゃ評価分かれそう…
あれ宝塚好きな私でも宝塚のショーとして初めて見るパターンだわ…レアケースじゃね…と思ったので初見のRRRの民大丈夫そ?って感じました。
私はめちゃ好きですヴィオレトピア。


文句はもう言ったのであとはたくさん感想を残しときます⭐️

・ドゥンダッダッタカトゥントゥンから始まる?!?!?!
・マッリの歌からちゃんと始まる?!?!?!
・てかキーラヴァーニの曲がちゃんと日本詞になってる!!えぐ!!
俺は吹替版RRRでこれが見たかったんや!!!!!
・綺麗なジャングだ!!!
・なんか展開早い!!!!
・鹿がいる?!?!狩猟日和だね?!?!
・礼真琴ーーー!!!!!!ビームのエントリーシーンえっぐ😭😭😭😭
・WATERRR男とFIRRRE男これか…
・暁千星さんほんまのほんまにラーマやんけ無理無理
・ゴーンド族のビーム、あまりにも神格化されすぎでは
・アクタルくん子ども見るとほっとけないの可愛いすぐ腕輪出てくるのも可愛い
・自転車直し屋さん可愛い、銃も直せるんだねえよしよしよく
・展開早い
・暁千星さんのカーキラーマもセクシースペシャルオフィサーも見れるなんて
・小桜ほのかの貴婦人、好きや…雰囲気あるよね…プライド高そうな感じが…
・IDパタオだっっっ
・舞空瞳ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!色白!!!!!!!!
・ラッチュが綺麗だ
・反英分子すっくな
・銀橋使って演出すんのうますぎぃ
・セットやば!!!!!
・俺たちの旗だーーーーーー!!!!!!
・まぁあの子供助けるシーンの再現全部は無理だよねわかる…
・ドッドッドッドスティのイントロが聞こえる?!?!!!そこまでやってくれるの?!?!?!?!
・良いドスティだこれは…
・兄貴って呼んでもいいか??😭😭😭😭
・弟を思い出した😭😭😭😭😭😭😭😭
・ラッチュの似顔絵が綺麗だ…
・ジェニー自転車乗るのwwwwwwwwww
・ラーマくん悪童すぎるのちゃんと再現されてて可愛い、修理はなんで3時間なんだろう。笑
・市場可愛いよ市場😭😭一生お買い物してて2人で
・言語が通じない、とかの壁をビームが「森で生まれて異性慣れしてない」って設定にしたのGJすぎる
・ジェイク貴様婚約者だと???出番多くないか???
・おめかし?!?!?!!!愛おしい
・キャサリン妃自らパーティで歌うの最高すぎる歌うますぎぃ
・ビムラマのサスペンダーの違いがちゃんと反映されてるやばい衣装の細部のこだわりを感じる
・ジャングペッダイヤが!!!働いてるぅ!!!!
・極美慎ダンス上手いんだからもっとジェイク見せてくれよ
・急にラーマお盆叩き出したwwwwwwwww
・みんなナートゥうまくね…?
・暁千星さんの足捌き好きすぎる
・礼真琴さんなんでそこで足ピタッと止めれるの体幹どうなってる?
・ナートゥゴーンド族パート愛おしすぎる
・意外とみんな倒れるの早い
・兄貴に挑発されてノリノリになっちゃうびむちも愛おしいね
・ジェニーの書いた絵見たかった()
・ラッチュたんがんばれ🥺
・待って毒蛇に噛まれたラーマ、暁千星とラームチャランがシンクロしてる、こわい、暁千星の中にラームチャランを感じる何これ?????????????????
・ゴーンド族の薬草じゃなくておじさんが強すぎるwww
・もういい何も喋るなアクタル😭このドスティを止めないでくれ😭
・ラーマ………ありちゃん演技力高すぎだよ……
・えっ単身乗り込み?
・えっラーマの密告?
・えっもうコムラムビーム?
・俺が見たかったのは礼真琴のコムラムビームだよ……本当にやってくれてありがとう……
・ありちゃんの鞭打ちフォーム綺麗すぎて好き好き美しすぎ
・えっラーマさん!?!?!?!
・えっスワおじーーーーーー?!?!?!?!?!?!
・待って待ってみんな集まりすぎ
・ジェイクなんでいるんだよwwwwwwwwwwwww
・そういえばマッリまだ救えてなかったね
・礼真琴の槍捌き流石に上手すぎる流石トップスター
・待ってラーマどうした??????
・待ってお前がとどめ刺すんかいwwwwwwwwwwwwwww
・スコット総督流石に空気すぎだろ
・RRR宝塚版において1番極悪人なのキャサリンでは?
・エッタラジェンダだーーーーーーーー!!!!!!!
・命の祝祭はどうやら我々ではなくビームとラーマのものの様子
・ムルムルムルムルムルムルムルムル‼️‼️‼️‼️‼️


正直後半駆け足すぎて展開に驚いてたら終わってた。本当に。
あまりにもあっという間だった。
しかしジェイクいいキャラになっててビックリした。
宝塚ジェイクは婚約者ラブだし最終的に味方になるし婚約者がポッと出の茶褐色の虫ケラと友達になって手を取りあって踊ってても許すもんな。ジェイク…
そしてスワおじも短い出番ながらもずっとラーマに寄り添ってくれてて…
アクタル匿いおじが最強キャラになってるのは
どうやらRRRで退団されるようで(大輝真琴)、そのために脚本が少し脚色されてるかもとのこと(友人談)
ちなペッダイヤの方は退団+本日お誕生日ですおめでとう🎊天華えまさん

我々が聞きたかったセリフもうまいこと入ってたし、きちんとキーラヴァーニの曲が使われてるし、こっちゃんが可愛さとクールさを兼ね備えたビームだったのも、ありちゃんがつよつよラーマだったのも本当に全て天才。
そして舞空瞳さん本当に芯がある女やらせたらピカイチだよね可愛すぎ。
もう全てにおいて感謝しかない。

宝塚って基本全員・全組ポテンシャルが高いのですが、その中でも1番バランスが取れてる星組だからこそこのRRRが成り立ったのかな、って…。
素晴らしい星組。ありがとう星組。
ちなみに星組は昔オームシャンティオーム恋する輪廻もやってます。
この勢いでインドの星組になってほしいんだけどナ‼️

はあ本当に良かった。良すぎてもう俺は…
プログラムも本当に出来が良くて怖いです。

ナートゥのさ、ビムラマでサスペンダーわちゃわちゃやるところ可愛いよね。えへへ。
あれナイス改編ですわ……

どうやら演出家の谷貴矢氏、マウリに会ったらしく、マウリはやはり宝塚をご存じになっている様子。やべー。マウリに認知されてる宝塚…
宝塚FOREVER……
30分の幕間も興奮で気が狂いそうでした。えへへ。


そしてヴィオレトピア!
正直RRR、曲が歌いにくそうな曲が多かったから
礼真琴の本領発揮はここからだぞ…という気持ちで観れました。
いやダンスも凄かったよね本当、何?パワーアップした?上手すぎない?
あとなこちゃんの美しい御御足がしっかりと見れる衣装!マジで可愛い最高。美しい。

正直あらすじはマジで難しいし考察しないと無理。
大体ショーって歌ありだけど思ってたより歌詞が無くて戸惑った。
1番ブチ上がりポイントはやはり平沢進のパレード…!
あのキチガイパレードが宝塚で行われてるの、アツすぎる。そして小桜ほのかさんの歌があまりにも可愛すぎる。
(てかヴィオレトピアの歌詞プログラムに2つしか載ってないけどもしかしてパレード以外も版権曲なのかしら)

場が変わってハットを被った座長の極美慎が良かったわね…
正直あそこの極美とことちゃん、めちゃくちゃあんスタのValkyrie感を感じたんだけど誰かに伝わって欲しい。伝われ〜!

あと演出なんかやばいところあったなって思ったけどプログラムによると狂乱の酒・観客・酒だったんだ…へえ…
あれすごくカッコよかったです怖くて。
不安を掻き立てられる作り。凄かったな、みんなの迫力とシンクロ率で作られた世界がおぞましかった。宝塚ってこういうのもできるのか…!と実感。ありがとう指田珠子…

あとことちゃんがスミレの花に耳を近づけるときのあの無音、本当に無音でゾッとした。
宝塚って演奏だったりセリフだったりヒール音だったりがあるのがデフォだと思うんですけど、
あんなに何秒も何秒も無音が続くの、不穏しかなくて、息を呑むとはまさにこの事だと…。

理解するにはあと何回か見なきゃだけど、本当に息を飲む演出で良かったです〜ヴィオレトピア…
ことちゃんダンス上手すぎて怖くなった キレッキレ
あとありちゃんの全力デコ出し好きすぎてニヤニヤした

天華えまさんのエトワールも良かった…
前回のミーマイで好きになった新参者だけど切実に辞めないで😭ってなってわたしと左の知らないマダムと右隣のリア友3人で鼻啜りながら見た

そして最後のパレードの衣装!かわいいよね!
ありちゃんマジ神々しすぎて出た瞬間息を呑んだ………
純白のお衣装も良い。
そしてなこちゃんの下ろしふわふわ髪可愛いすき。なこちゃん。はぁなこちゃん。
礼真琴さんのお衣装は動くのが大変そうでした()
パレードって泣くしかないよね。尊いもん。ありがとう。


今日も今日とて本当に良い宝塚&RRRでした。
1日に大量のエンタメを摂取して脳がヘトヘトです。生きててよかった。

あとは東京公演の千秋楽がライビュでやってくれれば勝ちです‼️
書いてて脳みそパンクしそうなので雑ですがここまでにしておきます。
みなさんお疲れ様でした〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?